究極出し抜きに食らったアンダーサーブ

こんにちはstelliterです。

 

以前にこんな記事を投稿。

www.stelliter.info

あくまで作戦ですから、アンダーサーブは基本的に決められた方の不注意です。

 

しかしね、、先日見事なタイミングで食らっちまいました。

40-40からの一本勝負、相手のファーストが入らなかったあとのことでしたが、私が隣のコートに少し目をやりつつ、再びレシーブのアドレスに着く途中で前を向いたら

『ポトッ』

ってもうすでにネットを越えたボールが2バウンドしそうになっていた。

f:id:stelliter:20211102060705j:plain

究極の出し抜きタイミングでのアンダーサーブだったんです。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

え、ウソ!?キミ、、、、ホンマかいな💦

お相手の彼、まだ相当若い方なんですが、ポイント間短いんですよ。

サーブもまたしかりで、ファーストが入らなかった際の次のセカンドも、こちらが呼吸を整える前にすでにトスが上がってくるくらいに早い。

私の経験上、年配の方のほうがポイント間のインターバルが短く、すぐにリスタートするイメージがあるんですが。

 

なのでちゃんと相手の動作を見ていなかった私が悪いんですが、ここまで暗黙の了解を無視した間合いで繰り出されたアンダーとは。

f:id:stelliter:20211102062448j:plain

一本勝負がこれで決まり、次はコートチェンジなしでそのまま私のサーブだったんですが思わず、、、

 

30秒以上(いや、もっとか)、相手コートを見据えサーブのアドレスに着かず、プレーを再開できなかった。

f:id:stelliter:20211102062302j:plain

流石にお相手も『あ、ちっと悪いことしたかな。。💦』と思ったのでしょうか。

さすがにもうやっては来なかったし、プレー態度も更生(ちょっとだけプレーの素行悪いコ、、中身はナイスガイでカワイイけど)。

 

まあビビりな私とはいえ、こんなデカい図体の男が露骨に睨みつけたので、あ、やべ、っと感じ取ったんでしょう。

 

ま、、仕方ないね。しっかり間合いを見ていなかった俺が悪いや。。

と仕切り直し。

円満にオフも終了しました(彼とは仲いいんで)。

www.stelliter.info

まあ私も👆の過去記事のように自分でもアンダーをカマしたことあるので人のこと言えません。なので食らった際の文句も言えません。

この日以来しっかりレシーブの際は前向くように気を付けてます。