『サーブで空振り』:いやあの、、、それフォルトだから

こんにちはstelliterです。

 

先日の大会での出来事(イベントがあるとネタは増えるものですね)。

 

一番コートのnext(今行われている次の試合)に入っていた私は他の仲間と、そのコートで行われている先の試合を観戦していました。

 

すると私の立ち位置の角度からは見えなかったのですが、隣に立っていた仲間が『あ?、、あれ?』と声を上げました。

 

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

あの、Kさん(私のこと)、サーブって空振りしたらフォルトじゃなかったでしたっけ?

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

あー、たぶんそうだ、、、ったと思いますよ。ラケットに当たらなかったとしても、打つ意思があったということになりますから。どうかしました?

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

いや、あのサーブ側の人、一回目サーブを空振りしたあと、結局サーブ2回やりましたよ。つまり空振りはトスのやり直しと自己判断したみたいです。

 

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

えー、レシーブ側の人なにもコレクションしなかったんですか?

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

そのままインプレーになりましたから

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

いや、確か空振りはフォルトのはずですけどねー

 

ちょっと離れたところにも他の仲間がいたので再確認。

やっぱりサーブ空振りはフォルトとのこと。

enjoytennis.blog.jp

(👆こちらお借りしましたm(__)m)

ですよね~、だってレシーブ側がフェイント食らいまくりだもんそれじゃ(笑)。