ミラクルショットは意図しないから実現する

こんにちはstelliterです。

 

コート奥に追いやられて崖っぷちからのショットが逆にエースになる。

かたや、ポトッとネット際に落とされたボールを死に物狂いで追ってどうにか拾えたのがこれまたウィナーになる。

 

こういうのってホント、自分で予期しないで必死の最中だからこそ実現する。

www.stelliter.info

 

面白いものですね。

もちろん必死でボールを追うのは、拾い、そして返すことが目的。

そこまでは本人も狙っているんですが、想像以上のナイスショットという結果にチョット驚く。

 

逆に憧れてワザとこういうショットを練習していて、

f:id:stelliter:20200605224600p:plain

どっかのタイミングで繰り出してやるんだ!

といっても結構発揮する機会がなかったり、失敗に終わったり。

 

神のイタズラか、やはり当選宝くじは欲浅き者の上に舞い降りる、、、です。

 

『何も考えず夢中でボールを追って打った』のと『色気出して狙って打った』は結果に意外な差を生むもんですね。