脱中級テニス🎾ミスにつながる『エエかっこしたくなる気持ち』。

こんにちはstelliterです。

 

ゲーム中、『ちょっと今日は調子がいいな』と感じる時。

そしてその調子が少し長続きしている時。

 

そこまではいいんです、実に望ましい状況です。

 

しかしそれらが行き過ぎて、ちょっと余裕がありすぎる場面、

よ~し、いっちょキレッキレな一発カマしてやっか

みたいにボールを迎え打った際、、

 

結構な確率でミスになりません?

 

毎回毎回ってことはないんです。

しかし1セットの中で2,3回は出くわす現象。

もちろんそのまま押し切り、好調なままウィナーなんてこともあるんですが。

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

あ、調子に乗ってしまった!💦

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

狙いすぎちゃった💦

 

こんな感じ。

しかしこれらは言い方がちょっと違う、これじゃ取り繕ってる感あり。

 

ホントはねぇ、、、

カッコエエとこ見せつけたろと思いすぎた

 

これですね、正しい表現は。

 

好調がゆえに、華麗なフォームで『エエかっこしたくなる気持ち』がもたらす心のスキ。

しかも直前に対戦相手から、、

f:id:stelliter:20200605224053p:plain

今日キレまくりじゃないスか~

なんてお褒めいただいちゃってたらもう尚更。


そのミスショットの直後、振り返ったらすぐに感じ入れるんですよ。

『あ~、余裕カマし過ぎたのがよ~くわかるわ~、、』

 

調子のよさがもたらす、一瞬の集中力の欠落。紙一重で入れ替わっちゃうもんですな。

 

ボクは大丈夫ですよ、少なくとも

『カッコよく』

 

、、、、は、ないから💦