Tennis is 『THE GAME』

こんにちはstelliterです。

 

こんな英語表現、合ってるのかどうかわかんない(笑)。

 

何度もお伝えしてますし、お相手いただいた数少ない読者様はなおさらご存知なことなんですが、私はあまり一発の武器というものはありません。

 

ドカンとぶちこんで勢いで押し勝つ。

こういった爽快なテニスが出来ない代わりに、粘り、拾い、裏をかき、バランスを崩し相手にミスしてもらうという組み立てをするしかない(たまにスライスでウィナーもあるけど)。

 

こういうテニスをしていると本当にテニスは『ゲーム』なんだと実感します。


ボクシングでいえば強烈なパンチではなく、いかにガードしジャブを上手く使って相手を崩すかというゲームです。

 

特に私と同じようにじっくり戦う相手との対戦は本当に駆け引き、1ポイント1ポイント『俺いまゲームしてるな』と思わずにいられない。

stelliterのテニスは、はた目から見てもだいぶカッコ悪いテニス。

 

だからこそなんです、テニスは本当にゲームと感じられる。

ちょっとお得でしょ?