脱中級テニス🎾緊張するもしないも全部テニスだ

こんにちはstelliterです。

 

皆さん、テニスするとき緊張してますか?

 

どういったシチュエーションのテニスなのかにも依りますが、基本的にはちゃんと白黒つくゲームとなればある程度は

『入れなきゃ・決めなきゃ・ミスしちゃいけない』

などのプレッシャーがかかる。

しかしいつもの仲間とテニスしてる分にはゲームであれなんであれ、そうナーバスになることはないでしょう。

『○○さん、ここでいつもミスるんだよねww』

『△△さん、今日は調子イイじゃん!』

とか、馴染みの店で一杯やるようなリラックス、心地よいものです。

 

これもテニス。

 

かたや仲間内という概念でテニスすることが少ない私はほとんどリラックスしていない、笑顔でいつつも毎回ほぼ緊張しっぱなし(笑)。

いや、もちろんたくさんの方を存じ上げておりますが、基本みなライバル。

なので負けたくない一心でして。

 

でもこれがイイんですよ、ちょっとは緊張しないと。。。

 

これもテニスです。

 

やはりなにか『賭かっている(ギャンブルじゃないよ)』という意識でプレーしないと張り合いがない。

壁打ちやってんのとそう変わんない。

 

いろんな形のテニスが存在しますね。

 

ちなみにビビりなstelliterはいつでもどこでも緊張しぃ。

テニスだけじゃなく仕事でもトレーニングでも腕相撲でも、なんならジャンケンでもデートでも緊張してます。

 

生まれ変わんないとこの癖は治りませんね(笑)。

 

さて、今夜もこれからド緊張してきます🎾