おめでとうメドベージェフ、、アンタえらいヨ!

おはようございますstelliterです。

ちょっと遅いっスけど、、

全米オープン男子シングルス、、新チャンピオン誕生しましたね。

f:id:stelliter:20210914055717j:plain

メドベージェフおめでとう。

 

ジョコビッチ、さすがに最強の若手二枚抜きとはならなかった。

f:id:stelliter:20210914055813j:plain

www.stelliter.info

危っぶねぇアブねぇ、、ここでジョコに勝たれちまったらエレぇこったよ💦。

そういった点でも個人的によくやったとオデコちゃんには最大級の感謝申し上げる(笑)。


さて、このメドベージェフ、、、なんでしょうね。

f:id:stelliter:20210914055955j:plain

ちょっと他の選手とは一線を画す強さがある。

  • ゆったり目から繰り出されるサーブはかなり強烈
  • フォア・バックともにフラット気味の独特な軌道のボールを放つ
  • 左右への打ち分け、精度の高さ
  • あまり勝ちビビらないメンタル(これはティエムも素晴らしい)

こう書くと『なんか普通にすごいだけってこと??』となりますが、彼のプレーをよく見てみるととにかく異質なんです。

中でも、特にラケットの面感覚に優れたストロークが際立っている。

先に申した通り、かなりフラットに叩くのですが、スイングが大きく背中まで振り切り、これがハンパなく伸びがあって深く深くに安定して繰り出される。

f:id:stelliter:20210914060014j:plain

浅くなることが少ないんですよねぇ。

 

たまに一発二発ならともかく、これを毎ショットやられると相手はたまったもんじゃありませんね。さすがのジョコビッチも根負け、力負けといったところでした。

www.youtube.com


現在のツアーは他の若手ナンバーワン候補がたくさんいます。

f:id:stelliter:20210914060106j:plain

中でもズベレフはプレーレベルもメドベージェフに肉薄しているくらいトータルスキルに優れた選手(あと男前っぷりも最強)ですが、現時点で一歩及ばないかなという印象。何より気持ちの強さが一番の違い。

明らかにメドベージェフは頭一つ、、いや一つ半抜け出している。

 

その強さは凄みすら感じさせる。

f:id:stelliter:20210914060355j:plain

(👆いい写真みっけた)

けんかっ早くムラッ気があるところがまた魅力です。

www.youtube.com

(👆イケメンチチパス君にオラオラと詰め寄るオデコちゃん、、、燃えるわ🔥)

コート外での問題発言や気性の粗さはやや見受けられますが、プレーそのものまでムラが目立たなければ、ジョコ陥落のあと長期政権を築くことも十分可能かと思います。

 

さて、、、2,3年後どうなっていますかね勢力図は。