ジョコビッチ、BIG3→BIG1到達なるか

おはようございます、、戸越銀座よりも南千住いろは会(☚ご存じ??)を愛するstelliterです。

 

全米オープンテニス男子準決勝、、まずは現時点でメドベージェフが危なげなく決勝進出。

f:id:stelliter:20210911071948j:plain

準々決勝で1セット落としたのみ。いや、ホント危なげないな。

 

さてこの後はもう一つの準決勝、ジョコVSズベレフです。

f:id:stelliter:20210911072043p:plain



年間グランドスラムという近代テニスにおける大偉業達成までに最新男子ツアー最強の若手を二枚抜きしなければならないジョコ。

f:id:stelliter:20210911072612j:plain

これは最難関ミッションとしかいい表せませんね。

 

しかし、、しかしもしこれを成し遂げてしまったとしたらですよ。。。

  • 年間グランドスラム
  • ダブルキャリアグランドスラム(今年の全仏ですでに達成)
  • 生涯獲得賞金さらにブッチギリ(もう誰も抜けないんじゃないの?)
  • そのうち男女通じてのナンバーワン在位期間も達成か(まだグラフが記録かな?)

f:id:stelliter:20210911072125j:plain

もうBIG3じゃないね、フェデ・ナダを置き去りにして、堂々の『BIG1』確定でしょ。

私もナダルを愛することに変わりありませんけど、揺るぎようのない事実。

もうセルビア国民栄誉賞のかわりに地球内生命体栄誉賞授与だろな🏆

 

さ~てどうなることやら、この後8時から。

出かけなきゃだけど。。