スーパー体調不良でのテニス

こんにちはstelliterです。

 

先日、、あまり(いや、かなり)褒められた話ではないのですが。

激しい二日酔い状態でテニスしてました。

f:id:stelliter:20210921223111j:plain

前日にごく身内で飲んでおりまして(感染予防に極力つとめ、しかもサシ呑みです)。

おそらくその呑みの日の体調自体があまり芳しくなかったのかもしれませんが、近年稀な酔いが回りました(それほど酒には弱くないつもりなんですが)。


で、翌日早朝は自分主催のオフを開催予定でした。

『予定でした』とはなんぞや?

いや、、ちょっと、、今日は、、、予定は予定なんだけど。。出来れば中止にしたいな、、、

なんてらしからぬ弱音を心に呟きました。

 

でも当然自分で主催して募集、参加者様もスタンバっているハズ。

この方、よくお見えいただくし個別に連絡も下さったりする常連様。それら考慮すると、、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

そっか、、、やっぱ行かなきゃなんねぇか・・・

という4時半起床時の私。

信用問題にかかわりますからね。

 

心の中では👇

www.youtube.com

これをパワープレイして(これ聴いたら立ち上がらないわけにもいかない)、フラフラしながら身支度しコートへ。


f:id:stelliter:20200723223114j:plain

おはようございます。

コートに着いてからは多少持ち直した感もあったんで、参加者様には気づかれぬよう、何食わぬ顔でプレー開始(ホントはギリギリモード)。

しかしアップ段階からもうねぇ、、身体がフワッフワしちゃってて。

 

ラケットにボールが当たる感触とかがいつもと全然違った💦

これで、、これで対戦するんかよ俺

まあ思いのほか足は動いていたので何とかプレーは成立。

 

いや、、それでも勝ったよちゃんと。最低限の仕事はしました(そのあとモチロン本業の仕事もこなしてます👍)。

 

でもね、、もうこんなことしません、気を付けます。