あのねぇ。。。オフレポ掲示板で『名前を出すな、名前を』

こんばんはstelliterです。

宣言通り真っすぐ帰宅。超久しぶり(笑)。

 

最近立て続けに『食らっちまった』話。

f:id:stelliter:20210917184916j:plain

テニスオフには各開催終了後、サイトからその開催されたオフに対しての感想を『オフレポ掲示板』に書き込むことが出来ます。

大抵は

『お疲れさまでした。』

『とても楽しくテニスできました。』

『またぜひ参加させてください。』

などお書きになる。

 

しかし、ここ最近私のオフに参加くださった方数名が

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

○○さん、今日はありがとうございました!

と、思いっきり本名を書き込みされました。

 

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

チョチョチョい!名前を出すな、名前を!💦

オフレポはその日参加したハンドルネームの方限定ではなく、基本的にオープン開示。

サイトを訪れた方誰でも閲覧可能です。

f:id:stelliter:20210917191454p:plain

もちろん参加してくださった方は私の名前を知っているわけですから構いませんけど、何も公表することもナイでしょー。

悪気があってのことではないでしょうし、もしかしたら私個別にメッセージを送っている気なのでしょうか(だとしたら大きな勘違い)。

 

普通SNSなりブログなり、こういった情報が行き交う場(?であってるのかしら?)ってのはハンドルネームなりニックネームなり、その中で公にしている名で呼び合うのが常識でしょう。

私ごとき身バレしたとて大した話ではありませんが、マナーっすよねぇ。

 

これが、佐藤さん、渡辺さんであれば

ん?どこの佐藤さん?渡辺さん?

となるでしょう。

しかし私の名字は日本に我が一族しか存在しない名字(確か調べたらそうだったハズ)。

f:id:stelliter:20210917192555j:plain

一発で『ああ、あの人ね』となりますな(笑)。

 

ちなみに私の本名を知ってる読者様はわずかにお二方のみ。触れあいないからさぁ。

www.stelliter.info

たぶんこの記事お読みになったらそのお二方は

f:id:stelliter:20210917191637p:plain

フフ、、まあそうだろね😏

ニヤっとされるはず。

 

まあ、、、気にしない人はしないし。

見られている確率も全然低いでしょうし。

 

しかしね、、マナーっすよマナー