ミスした後とか、外国人プレーヤーは独りで何と言ってるんだ??

こんにちはstelliterです。

 

👇よく見る光景。

www.youtube.com

マレーはホントよくミスした後、なんか大声で叫んでたりする。

興奮してくると、ポイント取られても取ってもなんか口走っていたりする。

 

もっというなら、自分のチームのほう見てなんか言ってるようにも見えます。

f:id:stelliter:20210927214305j:plain

こういうの観て私がよく思う事。

これってさぁ、

何しゃべってんスかね??

いや、正確には『どういう言葉を吐いているんだろう』でしょうか。

 

ミスした時とかポイントを失った時とかって私たちだったら、

『あ、、またやっちまった』

『ちくしょう!なんでいっつもこんな時にミスがでんだよ』

『今のはこう打てばよかったな』

『どっちに来るか迷ってしまった・・』

まあこんな感じですよね。

 

さて、では世界のトッププロたちだと、こういう時どういう言葉を口走っているんでしょうか。

 

まあ、、、よくわかりませんね(笑)。

f:id:stelliter:20210927213629j:plain

(👆たいていイラついている時のほうが言葉多い)

当然私はコートのすぐそばでトッププロの試合なんか観戦したこともないし、仮にそういう機会があったとて、あまりに早口だったりスラングであったり、もしかしたら英語以外の母国語で発したりしているかもしれないし、さっぱり何言ってんだかわからないと思う。

 

しかしトッププロとて人間、ミスもすれば腹も立つことでしょう(もしかしたら我々以上に)。

意外に私たちがミスした時と同じようなこと言ってるのかもしれませんね。

ご存じな方、お詳しい方、よかったら教えてください。

 

ちなみにさっきのヒューイットの画像。

f:id:stelliter:20210927214929j:plain

お前また俺の『パルム』食うたやろ!

とかピッタリの怒りっぷりですね。