『ゴメン、、俺が悪い!!』:と相方に過剰に謝るダブルス、気持ち悪りぃ

こんにちはstelliterです。

 

こんな挑発的なタイトル書いたって誰も読まないから、批判など気にも留めない(笑)。

 

先日コートに居た際、隣でMIXダブルスを2面展開で開催されていました。4ペア総当たりのようです。

 

何名かは私も知ってる顔(ほんと知ってる程度)だったので会釈程度交わし、私は自分のオフに集中していました。

 

何度かこちらのボールがお隣りに入り込んでしまったため、タイミングを見計らって『失礼します!』と拾いに行く。

すると都度、一つのペアの男性が何やらさっきから結構声高に口走っている。

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

いや、ゴメン、俺のミスだよ。俺が悪い💦

f:id:stelliter:20211130213257j:plain

たびたび失点を自分起因としてパートナーの女性に謝ってんですよね(きっと心から謝ってなどいないのだろう)。

 

もう隣のコートで聞いている私にしてみると、、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

気色悪!!

こう思ってしまう。

『いいじゃん、相手を気づかっているんだから』

『パートナーシップを尊重してるんじゃないの?』

いやいやアホか、ちゃいまんねんて。

 

ダブルスやんない私は深くはわかりません。

けど失点なんて展開次第。どっちのミスかなんてわかりゃしないこともあるでしょう。

なのになんでもかんでも謝りすぎんなよ、逆に相方が気ぃ悪するわって話。

 

しかも、なんでもかんでも謝るなんて上から目線なんだよ。

なにエエかっこしよんねん。


👇こんな記事も書きましたから、まったくもって謝るのが悪いとは思いませんよ。

www.stelliter.info

オフなんかの急造ペアの際、礼儀として行なう程度は結構。

 

しかしこの日のお隣の開催は明らかに普段からペアを組んでいる同士の各対戦とお見受けしました。誰が見たってわかりそうなもんです。

そこで過剰に謝りあうダブルスなんてさ、、ホントにテニス楽しんでんのかなと疑わしいもんです。

f:id:stelliter:20211130213436j:plain

だったら次どうポイントを取るか、何に注意しようとか、生産的な会話した方が有益でしょうに。

 

仕事と同じっすよ。過剰に謝ってる時間あったら、アクションと結果で取り返さんかいや。

 

そんなに気使うテニスつまんねぇだろ、ダブルスなんかやめちまえよ。