『サーブは一回のみ』のハンデキャップマッチ:これイイよ👍

こんにちはstelliterです。

 

先日少し変わった対戦をおこなってきました。

 

ちょっとしたハンディキャップマッチです。

ルールはこちらは『サーブ一回のみ』

レットはありですが、一本目のサーブがフォールトならはいそれで1ポイントロス。

 

これ最近スタテニさんで知ったのですが、なかなか素晴らしいです。

www.youtube.com

緊張感を保つにはもってこいですね。

 

動画の中で、小野田プロがよくやって(いや、やらされて💧)いるのを拝見して、面白そうだなぁと思っていたんです。

 

日本のトッププロであった小野田さんだからこそ、事もなげにやってますが卓越した技術がなければなかなか難しいです。

 

でもね、実際やってみるとピリッとした中に置かれた自分が意外に発揮され、結果3ゲームしか自分のサービスゲームはなかったですが、計2回かな?ファーストサーブが入らなかったのは。

繰り返しになりますがとにかく面白い。

『ここ絶対外せない、いきなりゲームオーバーだもの💦』

という緊張感はstelliterにはたまらない。

ビビりだけどたまらない。