ニューバランスのテニスシューズってどうなん?

おはようございますstelliterです。

 

いや~寝た寝たもう、、、、熟睡やわ昨夜は😴

 

失礼しました。

昨日はインドア以外でテニス出来た方は極少数であったことでしょう。

f:id:stelliter:20210919075423j:plain

私も午後は外出しましたが、どこへ行っても雨・あめ・アメ、、、体調崩すわ!ってくらいイヤ~な空気でした。


さておき、テニスシューズなんですが。。。。

これまで履いたことも履こうと思った事もない、

『ニューバランス』

f:id:stelliter:20210919075657j:plain

学生時代に普通のスニーカーなら履いたことありますが、テニスシューズとしてニューバランスは試したことがない。

 

別にいつものようにミズノ、そしてハード用にバボラ(←これが意外にいいんですよ)で事足りている。しかしそろそろソール部分の劣化も気になってきまして。

 

そんなとき、私の目に飛び込んできたのがコレ👇

f:id:stelliter:20210919072205j:plain

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

な、、なんて俺好みなんだ🤩

ナイスなブルー。青が好きな私として食指が動かないわけがない。

ちなみに青がイメージカラーのstelliter(らしいっスよ。テニスしない私の周りの皆が青をイメージするみたいです。ラケットは赤なのに)。

 

しかも足幅が2Eなんて超素敵な巡り合いジャン。

日本人らしくなく、私は思いっきり足幅は欧米風。とにかく細いんで3EとかのWIDEシューズは絶対履けないもので。


一方ちょっと躊躇させる材料も。

以前にウチの兄さん(テニスにおける兄さんね、、『実の』ではなく)がニューバランスのシューズを買って履いていたらしいんですが、一月持たず速攻でアッパーが破れて使い物にならなくなったそう。

f:id:stelliter:20210919080026j:plain

(👆これはニューバランスじゃないけど)

こういうのを伝え聞くとどうなんスかね、、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

そう、○○のシューズってそうなんだよねぇ

とメーカーのイメージをまるっと定着するのか、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

たまたまそういう個体に巡り合っただけでしょ?全部が全部ではないんじゃない??

なのか

ここが非常に面倒なところ。

 

しかしですね、、あくまで個人におけるプロダクトイメージなんてデータが少なすぎます。一つのメーカーのシューズを何十足も履き続けた結果ならともかく、特に『壊れる壊れない』はホントにLuckも絡み合う。

 

普段からラケットなんて最後は見た目で決めようと言ってるstelliterだからなぁ、ここは一丁賭けてポチろうか。。。