脱中級テニス🎾自分のテニスに自信を失う時

こんにちはstelliterです。

 

自分のテニスに自信が失われる時ってありますよね。

私の場合、結構突然やってくるものでして。

昨日までは

お~俺結構イケてんじゃねぇの??

と思っていたら、翌朝の開始直後から

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

ん、、アカン、勝てる気せえへんわ💦

なんてことも。

 

ちょっと勝つ日と負ける日の出入りが激しい。

特に勝てない日の負け方がよくないです。

ボロ負けはそうない。4-6とか5-6とか、競った末の敗北が目立ちます。

f:id:stelliter:20210926112516j:plain

ボールを捌くという点においては昨年、一昨年よりもよくなっている、、、ハズ。

ボールへの反応もそれほど劣化していないし、追いつく『足』もむしろ向上している。

f:id:stelliter:20210926112447j:plain

しかしどうなんだろう、よくなってると『勘違い』しているのかな。

加えて、球質の低下も気になるところ。


こういうことが重なると、迷いが生じますね。

なんで勝ち星伸びないんだろう。。。。

結果自信を失い始める。

f:id:stelliter:20210926112351j:plain

対人競技は相手があってのもの。

  • 自分の調子が悪くても勝つ時は勝つ。
  • 自分の調子が良くても相手がそれを上回れば負ける。

それらが自分の調子を見えにくくさせる。

せいぜい『悪くはないけどよくもない』くらいに話半分にとどめておかないと。

良くない傾向ですね、明日にはどうなっているやら

 

今日は自己肯定感激落ちなstelliterがお届けしました。