2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪な癖:『ライン際のボールを見送ってしまう病』。原因はおそらく・・・

こんにちはstelliterです。 私にはゲーム中、最悪な癖があります。 そう、、タイトル通り『ライン際のボールを見送ってしまう病』です。 相手の放った、ベースラインもしくはサイドライン方向へのスピンの効いたボール。 これを、、 この勢いだからアウトす…

このボールは秀逸だゾ。テクニファイバー Tecnifibre NFX

こんにちはstelliterです。 以前から何度か記事内で触れ、はや1年以上経過したブリヂストンのテニス事業撤退。それに伴い心配されたボール販売の継続先もテクニファイバーに落ち着き、私たち消費者としては選択肢の縮小も避けられたわけですから一安心。 で…

長時間テニス:どこまでも続く『無限地獄』ならぬ『無限天国』

こんにちはstelliterです。 今年のゴールデンウイーク、、弊社は全日稼働しておりました。世が世のリモートワークなどどこ吹く風の現場職でございます。 で、さすがに各々皆がフル出勤というわけにもいかず、交代交代でシフト組を行ない、私も合間にお休みい…

まさかホントにラケット拾うなんて、、、💦

こんばんはstelliterです。 先日こんな記事書いちゃったからかしら。。。 www.stelliter.info まさかホントにコートでラケット拾うとは(笑) しかもVCORE PRO100でっせ たぶん前枠の部活中学生たちのだろうな、『水辺のスポーツガーデン』の管理事務所に預け…

脱中級テニス🎾ダフォが減った理由:トスの精度と『あ、、それ気合いだから』

こんにちはstelliterです。 うん、、、何故だか最近ダブルフォールト(以降ダフォ)がやたら減っている。 まあ、あまりにも多すぎた以前との比較ですから参考外かもしれませんけど(1セットで10回とかしょっちゅう、、それでも勝ったりするという意味不明な…

空腹で頭おかしくなりそうなので、、、

こんばんは。 23時前のこんな需要なき時間にstelliterがひょっこり登場(いいの、誰も見てなくても)。今夜は凍える寒さの小雨混じりに真夏の装いで(短パン・ノースリーブ)爆走ランニング。 お陰であまりの空腹、、これは脂肪だけでなく筋肉すら削ぎ落とす、、…

脱中級テニス🎾いつもコートで『何かを拾って帰りたい』

こんにちは、日本指折りのオンコート回数を誇るサラリーマン、stelliterです(ホントにサラリーマンですよ)。 今回のタイトル、、 いつもコートで『何かを拾って帰りたい』。 これを見てすぐに なんだよ、、落ちてるボールか? 誰かが落とした振動止め?? …

バボラはちょっと変わったメーカーだ💦

こんにちはstelliterです。 これまでたくさんラケットメーカーに対する私的な印象などについては触れてきました。 www.stelliter.info www.stelliter.info よく思うことなんですが、数あるラケットメーカーの中でもバボラというメーカーは不思議ですね。もの…

テニスに必要な身体的スタミナ:『よくわかんねぇけど、とりあえず走れば?🏃』

こんにちはstelliterです。 これから本格的に梅雨を迎え、それが明けたら夏真っ盛り。 そう、、、あっつ~いテニスシーズンがやってまいります。 気候のイイ、、つまりは『ちょっと肌寒い~涼しい』時期に較べて如実にスタミナを奪われる炎天下や酷暑でのテ…

こんなチンケなブログを、、、海外から見てくれてどうもありがとうございます。

おはようございます。 歴代最小文字数記事。 Bethesdaから当方ブログを閲覧いただいた方、、誠にありがとうございます。 ベセスダ??で合ってるのかな読みかた。。。 ってかどこですかそれ??アメリカなのはわかったけど(笑) 大変恐縮です。

歴代同じシリーズのラケットを継続使用:合う・合わないがあって当然だし、ある意味『面白い』

こんにちはstelliterです。 先日行われたオフで集まった7名のうち、ダンロップユーザーが私も含む3名もいた。 これはラケット販売の総シェアで考えても大変珍しいこと、、なんとうれしくもありがたい。 www.stelliter.info で、そのユーザーさんの一人、、…

なんでこの人といい勝負できるんだ??:『ジャンケンの法則』とテニスの相性

こんにちはstelliterです。 シングルスにおいてのあるあるですが、、、、 あれ、、、なんで俺この人と競れてるんだろう。。。 ってことありませんか? 例えば一面4名でのダブルマッチにおいて、他の人の対戦を見ている際に 俺 か~~、次この人と当たるんか…

センパイ主催者のテキトー加減、、お願いしますわ

こんにちはstelliterです。 今朝方はツイート以下の短文、そして情けない内容誠に申し訳ございませんでした。 www.stelliter.info ご存じの通り、今朝は雨。 早朝4時からPC作業中、外から何やらポツポツと雨音がする。 えー聞いてないよー、今日は確か降らな…

むなしい。。。

おはようございます、stelliterです。 7時より二面持ってるのに誰も来ない。 なんならとなりの三面にも誰も来ない。、、、むなしい(笑)

ボールを打つ時の声、、実は隣のコートのほうが迷惑だよ💦

こんにちはstelliterです。 皆さんボール打つ時、、 ウーン!! とか、声出ちゃいますか? わざと出す人・ついつい出ちゃう人、、、様々かと思います。 私はほとんど発声はしない、、心の中で『ソーレ!』と唱えるだけです。 www.stelliter.info しかし世間…

持とうじゃないか、、テニス前の『入場テーマ曲』

こんにちはstelliterです。 皆さんいろいろと趣味をお持ちかと思います。 そしてその、、 『事を始める前』 気分を高めようって思いませんか? 私はいつも決まった数曲の音楽を流しながらコートに向かいます。 まさに『さあこれからテニスだ、、アゲていきま…

単純計算、俺はズバリ『ストリング代』を年間いくら浮かしているんだ??

こんにちはstelliterです。 これまで何度か、『ホームストリンガー』であることのメリットはお伝えしてきました(過去記事のリンクは貼りません、、、『なんだよ焼き直しかよ』と思われても嫌なんで)。 今日はこれまで私がホームストリンガーとして『年間い…

友達の数は片手未満、、しかし『人が大好き』:テニスを通じて触れ合う人の数は。。。

こんにちはstelliterです。 突然ですが、私は友達がめっちゃ少ないです 『友達は多い方がいい』という常識も今は昔、、最近では『お一人様大歓迎のボッチ文化』なるものが、とうに最盛期を迎え長きにわたり根付いているようです。 (一人カラオケ、一人焼肉…

真面目にテニスやってそうな人が使ってるラケットTOP3

こんにちはstelliterです。 ラケットにおける私的なランキングもこれで何回目だ? www.stelliter.info www.stelliter.info (まだまだありますね) 今回も少しお題目に変化を凝らしましょうぞ。 ずばり 『真面目にテニスやってそうな人が使ってるラケットTOP…

なんだこの記事は??:男目線の女性評、、、プラスこれがstelliter(たぶん初公開、顔以外ね)

しばしの三文芝居にお付き合いください。。。 刑事さん おいstelliter、いいたいことがあったら吐け 俺 ・・・・ 刑事さん だんまりはよくねぇぞ 俺 ・・・・ 刑事さん 田舎のおふくろさんが笑って、、、いや泣いてるぞ 俺 ・・・・・なんで笑うとんねん、お…

テニスエルボーにステロイド注射💉:根治ではないが『効果は絶大』

こんにちはstelliterです。 今朝は数少ないライバルの一人、Sさんから先日『久しぶりにサシでどうですか』とお声掛けいただいたので、ありがたく二人でゲーム三昧。楽しんでまいりました。 (久しぶりに来た程度極上のハードコート、しかも独立コート) Sさ…

『感覚テニスの極致』:『続』柔らかいラケット+ナイロン+30ポンド台の世界

こんにちはstelliterです。 昨日記事にて、最近私が使っているラケットセッティング事情をお伝えしました。 www.stelliter.info 一般的なプレーヤーの皆さんには 『マジ??かなり扱いづらいね』 と思われる、少し稀有なセッティングです。 では私はこのセッ…

柔らかいラケット+ナイロン+30ポンド台の世界へようこそ

こんにちはstelliterです。 『お、テニスだな~』というタイトル記事、、テニスに造詣のない方にはまったくチンプンカンプンでしょう(笑)。 でもテニス愛好家の方には少しだけご興味いただける、、、かも。 自分の使っているラケット、、というかセッティン…

脱中級テニス🎾ラケットは『サーブの出来』で決めようじゃねぇか⚡

こんにちは。 先日インフルエンサーに絡ませていただいたものの、すっかりアクセス数も元通りに落ち着き、馬脚を露したstelliterです(笑)。 昨夜は弱音吐きまくりの記事で申し訳ありませんでした。 本日は痛み止めを飲んでの定常維持、、さて気を取り直して…

アイタタタ、、、腰痛のため手抜きですまぬ

こんにちは、、いやこんばんはstelliterです。現在、ひきつるような腰痛に見舞われ、横になりながらスマホにて記事更新を試みております気がつけば先週土曜以外ほぼ毎日コートに立っている。そして今夜もついさっきまで。『テニスをするということも少しは身…

『いや~、やった感が違いますから🎾』というラリー練習:テニスに何を求めるのか。

こんにちはstelliterです。 先日開催したオフにご参加くださったSさんと、別の主催者さんのオフ内容について少しお話しました。 その別の主催者さんのオフ内容は、、 『数名集めてひたすらストレートのちクロスのロングラリー』 これをほぼ開始から終了時間…

ボールを打つ直前まで:テニスが上手そうに見える人の『パッと見』

こんにちはstelliterです。 以前このような記事をあげました。 www.stelliter.info それに因んでってことはないんですが、先日いつもお世話になっている主催者さんのオフにて、主催者さん以外のお二人。 初対面でしたが、、 俺 ゲ、、なんかスゲー上手そうな…

カウントやジャッジをコールしない人は何を考えているのか

こんにちはstelliterです。 いつも思うことですが、 『コールの声がメッチャ小さい人』 『カウントコールそのものをしない人』 『ジャッジコール(アウトかインか)しない、ハンドサイン(って呼び方であってるのかな?)もしない人』 なに考えてんすかね。 …

前日記事に対しての緊急釈明&謝罪会見📸

アナウンサー 21時となりました、ここでニュースです。 stelliter氏より先日の投稿記事に対する緊急謝罪会見の発表です。 stelliter ほ、本日はお忙しい中、皆さんお集まりくださり誠に恐縮でございます 記者 え~、それでは現在の状況をご説明いただけます…

テニスでオフ会、、stelliter視点はこうだ!!

(2021年5月7日20:00一部更新) こんにちはstelliterです。 さて、、なにからお話しましょうか先日私のテニス人生においても非常に光栄な出来事がございまして。 それはあるオーソリティな方とのテニスです。先にご登場いただきましょう、、こちらです 『タ…