センパイ主催者のテキトー加減、、お願いしますわ

こんにちはstelliterです。

今朝方はツイート以下の短文、そして情けない内容誠に申し訳ございませんでした。

www.stelliter.info

ご存じの通り、今朝は雨。

早朝4時からPC作業中、外から何やらポツポツと雨音がする。

えー聞いてないよー、今日は確か降らないはずでしょ??

すぐに本日オフの主催者であるセンパイにLINE。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

センパイおはようございます。まさかの雨なんですけど☂️

f:id:stelliter:20200605223508p:plain
センパイ

だねぇ、、でもたぶん大丈夫だよ、やれるよ

とのこと。

ほんまかいなーと思っていましたが、しかし家を出る直前でもまだ全然降ってる。

センパイはこういう雨模様が微妙なとき、大抵開始の一時間前に追加連絡をオフに掲載するのですが、今日はまったく情報更新されない。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

なんだよー、やる気マンマンじゃねぇか

とちょっと感心。

 

しかし家を出る際もダダ降り、到着直前ズブ濡れ(ママチャリだからね)の私はあまりの寒さに思わずセブンイレブンに飛び込み『ほ、、ホットコーヒー、ラージで☕️』と注文しガブ飲み。

結局開始の15分前に到着した私を、シレっと管理事務所からセンパイがひょっこり顔を出してきました。

 

しかしウチラのコートはおろか、この日のコート他五面中来てるのはその段階でゼロ(朝イチの記事の通り)。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

センパイ、、バンバン降ってますけど、、☔☔

f:id:stelliter:20200605223508p:plain
センパイ

おかしいねぇ、気象庁予報だと上がるんだけど

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

ウェザーニュースとか予報サイトによっては開催一時間以上前の段階で、9時まで降るっていってましたよ。

f:id:stelliter:20200605223508p:plain
センパイ

そうなの、、?

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

だから一時間前に追加情報を流した方がよかったじゃないですかー、

『天候が微妙なので本日のオフは自由意志参加で結構です。不参加の場合は御連絡ください。』

のいつものテンプレですよ

f:id:stelliter:20200605223508p:plain
センパイ

まあ、あれはさあ、、当日の俺のやる気によるんだよねー、やる気無いときに雨模様だと俺も行きたくないから、事前に参加者からの『遠慮させてもらいます』の一言待ってるんだよ

 

・・・なんて主催者だ💦

 

f:id:stelliter:20200605223508p:plain
センパイ

あとさー、今日一面でなくもう一面持ってたの忘れててさ。二面展開だから。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

え、そうなんすか?二面で計7名??中途半端~~。一面『雨天キャンセル』しましょうよ。みんな集まりませんよきっと。

 ----------

しかし結果、7時ちょっとでほぼ全員揃い、何とか二面開催。しかしセンパイから

f:id:stelliter:20200605223508p:plain
センパイ

そっちのもう一面使ってKちゃん、テキトーに進行してよ。俺二面7名って計算なかったからさぁ。俺はこっちで3名でゆる~くやってるから。。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

、、、ホントテキトーっスね、、、

 

しかしまあこれで好きにお三方お借りしてダブルマッチ!と気合い再注入したところ私以外の全員、、

f:id:stelliter:20210522163411j:plain

あ、、ゲームじゃなく、練習したいんですけど、、、

とのこと。

 

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

あ、、そうですかぁ~~

センパイ、皆さんゲームより練習がいいとのことなんですが??

f:id:stelliter:20200605223508p:plain
センパイ

じゃあお付き合いしてあげなさいよ、任せるよ~。

練習してきて(キミ、ヘタクソなんだからさの含みアリ)。

想定範囲外とはいえテキトーの極みだな(笑)。

 

ドタバタなコートマネージメント展開、、、まあ走り回れて楽しかったです。