持とうじゃないか、、テニス前の『入場テーマ曲』

こんにちはstelliterです。

皆さんいろいろと趣味をお持ちかと思います。

そしてその、、

『事を始める前』

気分を高めようって思いませんか?

 

私はいつも決まった数曲の音楽を流しながらコートに向かいます。

まさに『さあこれからテニスだ、、アゲていきまっせ~🎶』

と言わんばかりに今日ご紹介する曲とともにコートインします。

 

これほどの自己満記事はかつてないな💦

❝stelliterの入場テーマ曲その①:John Baryy『Game Of Death』❞

タイトルだけ見ても若い人は

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

何の曲??

となると思いますが、当記事のアイキャッチとこのサムネ画像で何だかわかるかも

www.youtube.com

そう、物心ついたころに既に故人となっていた私の永遠のアイドル、ブルース・リーの遺作『死亡遊戯』のメインテーマ曲。

 

ボクシングの元世界チャンピオン、辰吉丈一郎選手も入場テーマ曲として使用しているのを拝借しております(していた、、ではなくしている。なぜなら彼は今も『現役』だからです🥊)。

 

これほど

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

さあ戦場に向かうゼ🔫

という気分にさせてくれる曲はありません、、そして私的な再生回数も最も多い。

ヌンチャクをラケットに持ち替え、いざ出陣!

❝stelliterの入場テーマ曲その②:Jigsaw『Sky High』❞

 次はこちら、同じく格闘系(笑)

www.youtube.com

 ジグソーの『Sky High』

これはミルマスカラスの入場テーマ曲としても超有名。

これほど高揚感、そして爽快な曲があったでしょうか。

かつてのディスコでの定番、、そして誰が聴いても『イイ曲!!』と思ってもらえる自信アリのアゲアゲソング。

子供のころから大好きです。

場面としては

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

サイコー!今日は楽しむぞ~👆

 というさわやかなひと時をコートで過ごす前に、、、流石に覆面かぶっては向かわないよ🤼

❝stelliterの入場テーマ曲その③:Anthrax『Fueled』❞

 stelliterとしてメタルを持ってこないわけにはいかない(笑)。

www.youtube.com

 Anthraxの『Fueled』

メタルにご興味のない方はまったくご存じないでしょうね。

私でも弾けそうな簡単なリフなのにこの臨場感、、タマりませんがな👍

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

今日はガソリン満タンじゃオラ~~!🏎

いや、どちらかというと向かう車内かな🚙

 Anthraxはメタル界における私のバイブル的存在。

❝stelliterの入場テーマ曲その④:Pantera『Primal Concrete Sledge』❞

次もメタルから。

www.youtube.com

Panteraの『Primal Concrete Sledge』

最高です、、30年以上前とは思えないほどのヘヴィネス。

気分的には、、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

胸くそ悪いんじゃ、、叩きのめす!!👊

といった気分の時この曲でコートイン。そして対戦相手にお会いする直前までは眉間にシワ寄せ顔(あくまで直前までね、、失礼に当たるから)。

まあ大抵は叩き『のめされる』んですが(笑)。

❝stelliterの帰宅時テーマ曲:島津亜矢さん『アイノカタチ』❞

ちなみにテニス終了後のお帰り時、車内はこの曲。

www.youtube.com

ミーシャ『アイノカタチ』のカバー、歌うは私的に日本一歌の上手い同い年オネーサン、、島津亜矢さん(ここは『さん』付け)。

 

何度涙したことか、、、そしてほっこりすること極まりない。

こんなに歌上手い人そうはいないッショ??

----------

f:id:stelliter:20210520201916j:plain

テニスブログとして見ていただいてるわけですが、テニスでなくてもなんでもいい。

あなたが何か事に向かう気構えを整える際にいかがですか?テンション上がりますよ💁‍♂️

 

今日ご紹介した曲がプレー開始前、コートのどこかから流れてくるとともに誰かがこちらに向かってくる、、、

それはきっとstelliter、、ほらあなたのすぐ後ろに👻