テニスできないからって動画鑑賞ばっかしてると、、、良くないことも多いような

こんにちはstelliterです。

 

雨だぁ~、、、、、☔

あ、昨日までの話ね。

 

一昨日は社の用事、そして昨日はご記憶の激しい雨で2日連続コートに行けていない。

ガックリ。。。

 

まあこれが休日でなかっただけでも御の字です。


さておき、こういった時ちょっとでもテニスした、テニスにかかわったという気になりたいがために、YOUTUBEなどで熱心にテニスの動画を鑑賞しまくる。

 

という方もいるハズ。

 

動画鑑賞から得られるものはたくさんあります。

勉強になることも多いし、気づかされること、試したくなる発見もあるのですが。

 

しかしこの試したくなるというのがチョット問題のような気もしますね。

 

誰かに気づかされるというのは直接口添えしてもらうのもそうですが、動画鑑賞もまた然り。

www.stelliter.info

的確な指導を受けたり、自分にドンピシャな動画にめぐり合えたならそれは結構な話ですが、

『あ~、こういう打ち方もいいなぁ』

などと、余計な仕入れを行なうことによって今の自分のバランスを崩す結果にもなりかねない。

もっぱら、、好きな選手の試合の鑑賞、、とかが一番いいんじゃないスかね。

テニスはコートで体感するのが一番だよ👍

 

僕はむしろこういうときこそ観ないようにします。

トレーニング情報関連観るか、、

 

メタルでも観て(聴いて)ますよ。