テニスでタトゥー(刺青)入れた人、あんまり見ない

こんにちはstelliterです。

 

コートで刺青をしている人を見たことありますかみなさん?

 

きっとほとんど無いのではないでしょうか。

 

目立たないようにしているのか、テニスをしている人の感覚として、『タトゥー入れよう』なんて思わないのか。

 

私個人としてもせいぜい一、二名見たくらいです。


一般の公営コートでは入場禁止的な文言を利用案内で見たことは無い(実はあるの?)。

無いけど、コートに併設のシャワールームとかにはもしかしたら書いてあるのかな。よく読んでないからわからないけど。

 

スクールやクラブレベルでは入会禁止規制を設けているところもあるみたい。

こういった施設になると、同じ会員同士でそういう人がいるのはちょっと、、、っとなるのもよくわかります。


海外では日本よりはるかにタトゥーが文化として根付いているから、テニスとか関係なく日常しょっちゅう見かけるもの。

 

きっとコートにもたくさんいるんでしょうね。

 

そしてツアーレベルで見れば相当たくさんのプレーヤーが墨入れてる。

(👆バブリンカ、、これくらいじゃまあ、、)

 

(👆ティプサレビッチは有名、これはシャツレスだけど)

男子はかなりの人数。

 

しかし女子はそれほど、、と思っていましたが、、

 

👆え~っとこの娘は、、、なにかな?どうかしちゃったのかしら。

おおらかですね、とても(笑)。

 

しかし一般のテニスプレーヤーで先のティプサレビッチみたいな人とご一緒することがあったらちょっと笑っちゃいますね、いろんな意味で(笑)。

 

stelliterとしては、後で墨入れたことを後悔したり消したりするヤツばかり見てきたから、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

まあ、、入れへんほうがエエんちゃう??

という感想。

 

少なくともテニスにおいてなんの効果も発揮しないしね、相手を威圧することもないし💪

 

最初の繰り返しですが、まずコートで見かけることはほぼ無い。

日本のテニスプレーヤーは何だかんだでマナーがあるんですね。

 

外見よりテニスのパフォーマンスで目立ちましょう。