ボールを打つ直前まで:テニスが上手そうに見える人の『パッと見』

こんにちはstelliterです。

以前このような記事をあげました。

www.stelliter.info

それに因んでってことはないんですが、先日いつもお世話になっている主催者さんのオフにて、主催者さん以外のお二人。

初対面でしたが、、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

ゲ、、なんかスゲー上手そうな人たちなんだけど💦

このように思ったのです。

しかしですね、、先に結果をお伝えすると。

いざアップを始めてみると

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

ゴメン、俺の勘違いだったわ。。。

さて、どっちに勘違いだったのか。

もちろん過大評価だった、、つまり『大した事ねぇな~』です。

f:id:stelliter:20210506063832j:plain

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

いっつもこんな風体のオマエごときが言うんじゃねぇよ

といったところですが、やっぱり見た目(まあ雰囲気というかね)と、いざ打ち合い始めたときのギャップからこのような感想が一人胸の内に湧き上がってしまった(笑)。

 

上記過去記事では主にプレー面においてのお話でしたが、今回はあくまでプレーヤーそのもののパッと見。これでいってみます。

何点か挙げてみましょう。

  • パッと見上手そうなプレーヤー着ているものはちゃんと上から下までテニスウェア
  • 上はポロではなくTシャツで、色はビタミンカラー(黒とか白とかではない)
  • 下はあえて着圧(コンプレッション)タイプではない
  • ブランドはアディダス・ナイキ・アンダーアーマー・アシックスが多い
  • ラケットはここ最近のもの、古くても一代前までのモデル
  • そしてストリングはややカラフルなポリ
  •   こっから下は余興です
  • 髪の毛茶髪
  • そこそこ日焼けしている
  • ネックレスかブレスレットをつけている
  • 体型は一応小デブちゃんではない
  • コートまで乗ってくる車はSUVかステーションワゴン(ちょっと前のレガシーみたいな🚗)

こんなとこですね、、ちょっと挙げすぎたか💦

 

茶髪以降はテニス関係ないからねぇ、賛同もらえないかも(笑)。

でも結構ハマりませんか?

こういった感じの

f:id:stelliter:20210509143445j:plain

 全体的な雰囲気はこうでしょ。

そして首元には、、

f:id:stelliter:20210509143503j:plain

 

ラケットとかはこう

f:id:stelliter:20210509145607j:plain

EZONEにポリツアープロみたいな。

 

あと『そこそこ日焼けしている』も大きなアピールポイント

f:id:stelliter:20210509144128j:plain

っと、、これはヤケ過ぎ

ではなくて

f:id:stelliter:20210509144906j:plain

(ティプサレビッチ選手、、、カッコいいね。こんな感じじゃない?)

おっとサングラスを忘れていたな。

でもねぇサングラスしてる人って意外にショボかったりもするんでね。

私は絶対どれも当てはまらないようにしよ~っと。