やっぱり珍しい『ミズノのラケット』

こんにちはstelliterです。

 

以前ジュニアテニスの大会を拝見していた時、観戦をご一緒させていただいていた方が、知らないジュニアの子が試合中使用しているラケットを見て

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

あれ、どこのラケットなの?

と私に尋ねられた。

 

遠目から観ていたので一瞬時間を置きましたがすぐにわかった。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

あ、ミズノですよ

と、そこそこ即答。

まあラケットに関しては捨て目が利く、見逃さない私(最新のはチョット疎いけど)。

 

やっぱ珍しいんでしょう、見慣れないんでしょう。

 

確かにミズノさん、。、ソフトテニスや卓球では硬式テニス以上に実績も高い。

いいラケットづくりをしているとは想像できますが、ラケットショップに数あるメーカーの中からわざわざミズノを選ぶ理由もない。

 

っつーかそもそもあんま置いてないっしょ?

 

やっぱこのミズノのラケットを持っていた子も、学校がミズノと提携してるんだろうな、、

部活のテニスっていったら、YONEXの独壇場のような気がするんだけど。

 

ミズノのラケット使ってたプレーヤーってレンドルと修造さんしか知らない💦

ホントはもっとたくさんいるんでしょうね、現行モデルだってちゃんと発売されてるし。

 

まあ私も打つ機会はおそらく、、、、ないだろうな(笑)。