なんか『オムニよりハードコートのほうが格上』みたいな風潮ねぇか??

こんにちはstelliterです。

 

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

オムニよりハードコートのほうが好きなんだよねー

って言う人ってさ、、、

 

オムニよりハードコートのほうが格上、みたいにみなしてないだろうか?

 

『ただ単純に好き』と言う理由の人が大多数であるとは思いますが、中にはハードコートの方が好きと言っていたほうが

 

なんだかカッコいい

 

みたいに思ってる人いない❓

 

考えすぎか。。

でもね、特にオフなどでハードコートメインで主催されてる方からは多くこの雰囲気を感じる(笑)。

 

まあ国際的なサーフェスはもちろんハードコートやクレーコート、、、というかオムニなんてほぼ日本限定の庭みたいなもん。確かに後からできたサーフェスだから。

なんとなくローカル感、イモ臭さが消えないのかしら。

 

しかし同じテニスをするわけですから、どっちが上か下かなんてあるわけない。

当たり前だけど。

 

でもなぜかそういう風潮を感じるのはなんでだ。。。


確かに以前は私もハードコートの方が好きでした。いまでももちろん好きですが、しかし今となってはオムニも嫌いではなくなってきた。

 

ハードコートが好きだった理由は、、

  • シューズに砂が入らない(洗濯機に砂が入らない)
  • 整備要らない(時間ギリギリまでプレーできる)
  • なぜだか勝率が高かった(これはよくワカラン)
  • なんとなくプレーしていて楽しい(スタンダードな感じがイイ)

この四大条件、特に前半の二つのメリットはデカかった。

めんどくさがりなんでねぇ。

www.stelliter.info

 

裏を返せば上記の箇条の反対がオムニのデメリットの様にも感じるかも。

シューズに入った砂を落とさねばならん、整備しなきゃならんとかさ。

 

しかしこれから梅雨の季節、、小雨くらいならプレーできるというオムニの恩恵を受けまくることになるんだから。

そんなに嫌ってあげないで。

 

あ、こないだ小雨ごとき(小雨でもねぇか)で中止にした俺が言っちゃイカン👇

www.stelliter.info

 

反省してます。