脱中級テニス🎾上から下までぜーんぶ同じブランド、、ヨネックスしか成し得ない💦

こんにちはstelliterです。

 

以前このようにツイートしたのですが、

『上から下までぜーんぶ同じブランド』

f:id:stelliter:20200817224759j:plain

(ナルバンディアン、、ストリング以外はすべてヨネックスでした。)

これで揃えるのってなんかカッコいいなぁなんて思っています。

ラケットなら○○をずっと使い続けている

テンション変える以外はずーっとこのストリング

シューズは○○って決めている

もっと突き詰めると、、

ウェアは○○がデザインもサイズ感も自分に一番合ってるんだよね~

ここまでこだわります。

そしてもっと突き詰めて、これらの上記各ギアすべてを単一ブランドで揃えている人、、

最高にカッコよくないですか??

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

いやいや、多数のブランド入り混じってトータルコーディネートするからカッコいいんじゃん!

こういう意見ももちろんあるとは思いますし、以前の私もそうでした。

しかし今や私も大人たるもの、お得意さんとして一つのブランドで統一感を出していることに、すごく憧れがあるんですよね。

特に浮気性な自分としては本当にカッコよく映る。

ーーーーーーーーーーーー

f:id:stelliter:20200817225549j:plain

(単一ブランドの代表的お二人)

皆さんにおいてはどうでしょう、、

このブレなさ・貫きっぷりを『カッコ悪い』と後ろ指差す人はあまりいないハズ。

自分だけの世界に陶酔できていてかつ周りからみて、これだけ憧れられるなんてそれだけでも最高じゃないですか?

f:id:stelliter:20200817225754j:plain

あとカッコいいだけでなく、長年変更点がないということから、何かあったとき(調子が悪い、フィーリングが合わないなど)変化に気づきやすい、問題点を見つけやすいっていう素晴らしいメリットもあります。

 ------------

しかし実際には上から下まで同じブランドで揃えている人、、少ないんじゃないですかね。

色々と理由はあるんですが何と言ってもその最たるものとして、

選ばれるべく、すべてのテニスギアにおいて一流の品質を保ったプロダクトを提供し続ける企業力』

これが実現できているブランド、、いったい何社あるでしょうか?

 f:id:stelliter:20200817230031j:plain

ここでタイトルが活きてきます(笑)

当然、、『YONEX』以外にあり得ません。

過去にも何度か紹介させていただいてきたヨネックスのラケットスポーツメーカー(ゴルフも販売しているけど)としてのブランド力・開発力、そして販売展開力、、いずれも世界トップレベル。

www.stelliter.info

いや、私はむしろ世界を相手に『No.1』なのではないかと思っています。

 ------------

ATPやWTAなどトッププロにおいて過去でいうと、、

  • ナルバンディアン
  • ヒューイット
  • 女子はもう多すぎ(笑)

今では

  • バブリンカ
  • キリオス
  • ジョンソン
  • 西岡良仁
  • 大坂なおみ
  • ベンチッチ
  • ケルバー
  • ベキッチ
  • セバストバ

などですね。すごいメンツですよ💦

f:id:stelliter:20200817230652p:plain

特にヨネックスのホームページに飛んでみると、何名かラケットからシューズにストリング、バッグ、あとウェアに至るまですべてヨネックス。

こういう選手も結構います。

他のブランドでここまで契約選手に徹底させられることが可能でしょうか?

そうそうありません。

f:id:stelliter:20200817231037p:plain

(西岡選手はラケット・ストリング・シューズ・ウェアすべてヨネックス)

ラケットとストリングまでで言えば全然普通なんですけどね。

バボラやウィルソン、テクニファイバーなどがそうですが、シューズまで網羅されているというのはなかなか難しい。

 

トッププロでバボラとウィルソンのシューズを履いている人はほとんど見たことがありません。

f:id:stelliter:20200817231423j:plain

f:id:stelliter:20200817231442j:plain

ということは、シューズにおいてもアシックスやアディダス、ナイキといった専業メーカーにある程度肉薄できなければならない。

これは大変難しい問題です。

f:id:stelliter:20200817231649j:plain

特にシューズとストリングは強いところが目白押しですからね。

f:id:stelliter:20200817232145j:plain

仮にメーカーとの契約によるゴリ押し的な面があったとしても、選手側がその品質を認めた上で使用しているわけです。

それにそうでなくともヨネックスは事実としてシューズも評判がいいですから。

f:id:stelliter:20200817232405j:plain

(バブリンカはストリング以外全部ヨネックス)

如何にオールラウンドな視点からラケットスポーツというものを熟知しているのかを伺わせます。

f:id:stelliter:20200817232535j:plain

ま、個人的意見としては、そこまで行くなら低価格なボールまで販売してくんないかなぁと願っています(マッスルパワー、、高いんだよなぁww)。

それにしてもこんなオールインワン的なことが実現できるのもヨネックスならでは。

あらためて、、、スゴイ💦

ちなみに余談ではありますが昨日のナイター、お一人のみご参加いただいたのですが、その方のラケットもヨネックス(VCORE 98 ギャラクシーブラック)。

f:id:stelliter:20200818065603j:plain

実に売れている。

www.stelliter.info