見かけなくなったダイアデムとスノワートのラケット

こんばんはstelliterです。

 

二年ほど前くらいです、ダイアデム、そしてスノワートのラケット。

 

お相手いただく方、隣コートの方など、チョイチョイ見かけたんですがね。

 

ぜんっぜん見なくなりました。

 

勢いがあったから予想ではもう少し広まっていくかな~なんて思ったのですが、そうでもない。

いやもちろん売ってはいるんですけどね継続して。

しかしながら販売網が狭いのと、クチコミとネットショップだけじゃ販売拡充にはいたらなかったのか。


ググるにスノワートは過去に随分とチャンピオンを輩出しているめっちゃ歴史の長いテニスブランド。

なので、あくまで最近の日本市場ではなじみが薄いということかもしれません。事実、国内ショップで取り扱ってるとこなんてほぼなかったでしょ。

昔は売れてたの?

 

ダイアデムは2009年ストリング販売立ち上げの新興勢力。

ストリングからとなるとテクニファイバーやバボラと同じくですが、特にバボラのような短期間での世界的大成功なんてそうそうあり得ない(1994年ピュアドラデビュー)。

 

ダイアデムもバボラと同じくとなるか、、というところですが、やはりピュアドラのように度肝を抜くインパクトあるラケットを世に送り出さないとなかなか難しいようです。

綺麗な色合いは女性にも受けがいいと思うけど、女性はそもそもダイアデムとかでなく、もっとメジャーなの使いそうですよね(ヨネックス、バボラ、あとプリンス)。

 

俺が知らないだけでダイアデムとスノワート、今も結構売れてんのか?それともみんな普通のメーカーのラケットに戻っちゃったのかしら。