男子外国人プレーヤーにヨネックスのラケットは似合わん、、と思う

こんにちはstelliterです。

 

久々の独断私見。

タイトル通りですね、私は

男子外国人プレーヤーにヨネックスのラケットは似合わない

と、、思っています。

 

『おまえ何言ってんの??』

、、と言われてもいい。

 

なんかねぇ、ヨネックス独特の顔(弁当箱ラケットフェイス)と、ステンシルがどうにも『外人に合ってる』とは思えない。

f:id:stelliter:20211004210623j:plain

あと、いかにもMADE IN JAPANを古くさく全面に押し出している感のあるヨネックスだからそう思うのか。

プロダクトはすばらしい、、、文句ないんですが。


最近だと誰でしょう、、

  • キリオス
  • フルカシュ
  • シャポバロフ
  • そしてバブリンカ

f:id:stelliter:20211004205131j:plain

バブは現在上位陣とは言えませんが、GS3個も獲ってる現役4位タイの選手(マレーと一緒か)、なので現在ランクは関係なく入れておきたい。

 

この名を挙げた四選手など、、私的にはそうですね。

  • キリオス→ウィルソンでよくね?
  • フルカシュ→迷わずウィルソンが似合いそう
  • シャポバロフ→片手御用達のヘッドかピュアストライクのバボラでエエやん、似合うやん
  • バブ→うん、、元さやのプレステージ、、でいいかな

(ここでダンロップ持ってくるとまたダンロップ厨クサくなるからね、ここはダンロップ却下)

この辺使ってて欲しいな。バブがヨネックスに来たのは大仕事ではありましたが、個人的には『見た目は似合わんな~』でしたから。

 

いや、日本人男子選手はピッタリくるんです、ヨネックスのラケットが

f:id:stelliter:20211004121914j:plain

あと女子選手は日本人選手・外国人選手問わず非常にマッチしている。

f:id:stelliter:20211004122344j:plain

f:id:stelliter:20211004122410j:plain

ヨネックスは『女子選手が使用するラケット』のイメージが私的にどうしても強いもので。

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

じゃあちょっと昔の選手ならどうなんだよ、いっぱいいただろ?

そうですね、すごく大勢ではないかもしれませんが、ヨネックス使用の男子トッププロも結構いた(らしい、、知らんけど)。

f:id:stelliter:20211004205602j:plain

(リオスとブルゲラ、、特にブルゲラ、、お前似合ってねぇよ💦)

このころはわたしも全然テニスみてなかったし、気にもとめてなかった。

逆に気にとめはじめたら、『似合ってねぇな~』としか思えない。

 

👇せいぜいこの二人くらいですかね、、個人的に許せるとしたら。

f:id:stelliter:20211004205933j:plain

ナルバンディアンとヒューイット、あまりにも定着していたからね。

 

これほどの私見も相当ナイな。

でもこれくらいは言っとかないと、自分のブログだから。