ダンロップには常に『控え目』であってほしい

こんにちはstelliterです。

 

もうずいぶんと前からボクの好きなテニスブランドはダンロップ。

 

 

もう、ぶっちぎりで一番です。

 

チョイチョイいろんなラケットに手を出しつつ、最終的にはブリヂストンのX-BLADEかダンロップに戻ってくる👇

www.stelliter.info

www.stelliter.info

 

お気に入りの理由はやっぱり👆の過去記事にあるように、柔らかいラケット特性に加え、ブランドイメージとしてガッつかないところ。

 

元からある技術力は高く、細かいテクノロジー導入はしつつもラケットの新展開も先駆けることはほぼない。

SX300 TOURもFX500 TOURもヨネックス EZONE 98の後追いなラインナップ感。

『他さんがやるんならやりまっせ~』

と、まぁ先頭に立つ気が無い(笑)。

 

俺の勝手な感想だけど。


無理くり販売網を拡大展開して、テニス業界の覇権争いに加わろうとしてるようにはとても見えない(実際は目論んでいたとしてもね)

 

まぁ海外はともあれ、少なくとも国内ではブリヂストンという強力なライバル無き今、放っておいてもボールで散々シェアを独占しまくれる。

だから、ラケットまで打倒ヨネックス!みたいな余計な色気は必要ないもんね。

 

あくまで国内一流ブランドとして2番手でいい。

控え目でいてくれるからカワイイんだから。