ゲーム前に、『今日は試したいことがあるんで』って言う必要ある?

こんにちはstelliterです。

 

ゲーム前から

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

今日は試したいことがあるんで、テストマッチです。

 

とか言う人、稀にいませんか?

 

その人なりにいろいろ上達に向けテーマを持っている。

そしてそれを実際のゲームの中で試すことによって、より実戦的なスキルに完成度を高めたい(のだと思う)。

実戦至上主義であるstelliterもその路線、ボクだってそういう場面はある。

なのである意味同志。大いに結構だと思います。

 

しかしね、、、この宣言って相手に伝える必要ってあるのかな?と思う。

 

確かに勝負の掛かった場面で活きる技術を身に付けるなら、ゲームの中で実験を積み重ねたほうがいいと考える。

しかし、それを相手に言う必要もないでショ。

 

事前に伝えることで、

負けてもそれはあくまでテストマッチだったから。勝てれば俺は試行錯誤中でも勝てる余裕があったのサ✌

とでも言いたいのかな?なんてさえ思う。

 

『そんなオーバーに受け取る言葉でもないんじゃないの?』

『何の気なしに言っただけでしょ、考えすぎだよ』

 

まぁそうかもしれませんけどね、僕にはありえない、そんな言葉漏らせない。

少なくともこっちは常に勝負を大前提に考えているんだから、自分の心の中で勝手に試しといて、、、と思うボクはオカシイんですかね。。。