アマチュア草テニスプレーヤー諸君よ、、この人たちに勝てるか?『アメリカの凄腕オジイちゃんたち』

こんにちはstelliterです。

 

最近観てなかったんですが、以前はよくこういった動画を観ていました👇

www.youtube.com

 

US75歳以上のランキング1位と2位の選手のシングルスマッチ。

プロの試合なんかより、むしろこういった動画のほうがアマチュアである僕らにはとても参考になるんです。


さて、これを観て皆さんどう思うか。

というか私を含めた我々中級アマチュアプレーヤーであるアナタ(だいぶポジションを決め打って言わしてもらう)は勝てると思うかどうか。

よーく観た上で先にstelliterの感想は

うん、、どっこいどっこい。俺、全然負けることもあるんじゃないかな。

 

たぶん10セット分の対戦成績ならタメくらいになると思う。

 

一見スローモーでもっさり映るこの両者の戦い。

確かにそうかもしれませんが、随所に優れた球さばきと手元の速さ(←この表現わかるあなたはエライ)、ゲーム感覚が垣間見れる。

かなりキャリアを感じさせる。

 

さすがは75歳以上とはいえUSのワンツー2名(ぶっちゃけ言うともう少しだけ強いかな、、というイメージも持っていたけど、まあ75歳だから)

 

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

なーんだ、アメリカの1位とか知らんけどこんなオジイちゃんに『どっこいどっこい』なんて言ってるくらいだから、やっぱstelliterって大したことないんだな

と言うあなたが、もし俺のいるような界隈のプレーヤーであれば、かな~り『敵を見る目』がないと思う。

 

実際に現場で戦う事想像したら、このオジイちゃんたち相当やるよ👍


じゃ、ついでにこっちも観てみよっか👇

www.youtube.com

 

こちらはグッと年齢下がって還暦組のオジイちゃんたち。

 

これだとどう、ぜってー勝てねぇだろ?

圧倒的な各ショットのパワーとスピードアップされたゲーム展開。

っつーか60歳となるとボクと10歳ほどしか変わらなくなってくるから、そりゃまぁ強いさ。

 

これを観ても『うん、、なんとか勝てるんじゃないかな』という人は、ほんとに強者か嘘つきかそもそもテニスのルール知らねぇ人なんじゃねぇの??

 

ちなみにstelliterはこんなの相手だとコロイチで負ける、、完全白旗ですね🏳

身の程をよくわきまえてますんで(笑)。

 

しかしさすがですね。アメリカにはこんな凄腕オジイちゃんたちがわんさか存在する。