『クナイスル PRIME STAR BLACK』見た目と裏腹に普通なラケット、、、だそう。

こんにちはstelliterです。

 

先日、たまにお世話になる主催者さんの開催に参加。

 

ちょっと間隔空いてお会いしたら、何やら新しいラケットをお持ち。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

ん?なんですかそのラケット、奇抜ですね。どこのブランドなんです?

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

でしょ、クナイスルのラケットです。

往年のテニス愛好家には馴染みがあるそう、知る人ぞ知るラケットブランド、クナイスル。

まぁ日本では全然販売展開していなかったであろうから、知らない人もたくさんいると思う。ボクも聞いた事ある、、くらいなもん。

 

しかし失礼ながらなんともヘンテコなぼこぼこフレーム。

 

さぞかしクセのあるというか特徴的な打ち味のラケットなのかとお尋ねしたら、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

いや、めちゃくちゃ普通のラケットなんですよ、飛びも硬さも

だそう。

確かにスペックは300g、320mmのピュアドラスペック。フレーム厚も形状に特徴あるとはいえ26mmなので、普通っちゃ普通。

 

この動画のなかでも、モニターさんはやっぱり、「普通だなぁ、全然特徴ってのはない。イイ意味で」という感想らしいから👇

【Fukky'sインプレ】クナイスル『プライムスター』初打ち!! - YouTube

 

まぁそんなとんがったラケット作ってもね、、要は性能が大事。見た目だけですぐ飽きられるから売れないだろうし。

普通って言葉をここまで乱発した記事も珍しい(笑)、、でも悪いラケットではないみたいですよ。