HEADは無理して『ピュアドラスペック』販売しなくてもいいんじゃないか?

こんにちはstelliterです。

 

これまでコート現場でよく見かけるラケットというのは何度か記事にしました。

www.stelliter.info

www.stelliter.info

www.stelliter.info

スポットスポットで最近〇〇をよく見るなぁというのはあるものの、総じてやはり黄金スペックのラケットが多いということ。

まあつまり、ピュアドラスペックですね。

 

ピュアドラは言うに及ばず

  • アエロ(BABOLAT)
  • EZONE(YONEX)
  • ULTRA(WILSON)

とにかくこの4機種はホントによく目にする

 

しかし、

あれれ?HEADからは?

と言われたら、ちょっと言葉がでない。


4大メーカーのうちの一つであるHEAD。

 

しかし、黄金スペックのラケット販売はそれほど奮っていないのでは?と勘ぐってしまう。

HEADのピュアドラスペックといえば

  • インスティンクト
  • エクストリーム

この二つ(フレーム厚も含めたピュアドラスペック)。

しかしコートで見ることはかなり少ない。

 

力いれてないのかな、、、

確かに引退前のシャラポワがインスティンクトの使用看板選手としてがんばっていましたが、しかしあまり売れてる様子もなく、エクストリームに至ってはめったにいない。


もしかしてHEADは黄金スペック嫌いなんじゃないの?と思ってしまった。

 

というかピュアドラ=BABOLATに対抗意識を燃やし、ライバルのマネとかしたくねぇから、、と思ってはいたが、世間の潮流を読んだ首脳陣から、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

ウチもピュアドラスペック出すから、YOUたち頑張って作っちゃいなよ🎾

と指示され、逆らえず製作・発売になったんでねぇの?とか思っちゃう。

 

www.stelliter.info

実際HEADほどの最強ラケットメーカー、他社も真似して発売しているピュアドラスペックを製作できないわけがない。

 

しかしHEADには

  • プレステージ
  • ラジカル
  • スピード

という男気溢れるラケットが存在する(まあちょっとラジカルは微妙だけど)。

こちらで十分ブランドイメージは保たれているし、グラビティやBOOMなど後発隊もいる。

 

無理して迎合しないでくれと個人的に思う。