同じATPツアー内のレベル差

こんにちはstelliterです。

 

昨夜、ちょっと全仏オープンから離れ、今週から始まったATP250オランダ大会のライブを観ていました(ソースはナイショ)。

 

まだほんの1回戦、トミック VS クエリ―

(今はそれぞれ100位代と400位代まで落ちちゃったけど)

二人ともちょっと前まではそこそこ大きな大会でも上位をにぎわせていた存在。それぞれ過去の最高位は17位、11位とトップクラスに近いとこまでいった選手。

 

しかし昨夜の映像、、、、

非常にレベルの低いものに感じた。

 

ここのところ観ていたのが愛するナダル戦メインだった。

しかも得意のクレーとあって実にハイレベルなラリー戦を堪能していたところからの比較にもなっちゃうので、さすがにちょっとかわいそうではありますが、それら差っ引いても、、

『ん~これが同じATPの選手か??』

と思えてしまった。

 

クエリーなどは過去にナダルに勝った事さえある。

しかし二人とも、、

  • 淡泊
  • 続かないラリー戦
  • ボールの質低い
  • 動き緩慢(二人とも2m近いからね)

ラリーの続きづらいグラスコートとはいえ、どうしても同じATP選手同士とは思えないくらい。

トミックなど、相変わらず超やる気なさそうだし。。。

最近は現トップ選手の試合ばかり観すぎて目を肥やしすぎたかな。

 

このあたりの試合の何とも言えない低いテンションや観客の少なさもオモロイ(笑)。

 

また観てみよっと。