こんにちはstelliterです。
最近やたらウィンザーさんの動画が私へのおススメとしてあがってきます。
いままでウィンザーさんで買ったことあるのはボールだけなのに申し訳ない(笑)。
で、ウィンザーさんの全店舗集計でのラケット販売ランキングにてやたら上位を賑わせている
『プラチナラケット』
11月度のランキングにおいて、Eゾーン100Lが2位、ピュアアエロチームもTOP10に入っているそう。
スペック的には、、
- フェイス:100インチ
- 重さ:280~290g
- バランス:325mm前後
- フレーム厚:26mmのデュアルテーパーが基本
まぁつまりはピュアドラのような『黄金スペック』のチョットだけ軽い奴、みたいな感じ。
ピュアドラチームとかEゾーン100Lとかウルトラ100Lとか、そういうメイングレードに何かつけたラケット。
こういったのが今抜群に売れている様子。
個人的には不思議に思いますね。
確かに売れ筋なラケットと言えばピュアドラやEゾーンのような黄金スペックラケットになるでしょうけどそれ以外にも各メーカー、プロスタッフ、ブレード、VCORE、スピードなどメーカーのツアー系モデルももちろん売れている(ハズだろうに)。
そこに本筋からちょっと外れた下位グレードラケット(下位って言ったら怒られそうだけど)がランクに割って入るという。
こりゃ車に例えたら日産GT-Rがフラッグシップなのはわかるけどさすがにキツい。GTS-Tのほうが扱いやすいからこっちにしとこ。
(👆どっちがどっちかワカランでしょ)
で、結局兄貴であるGT-Rに便乗して弟のGTS-Tも売れちゃった、、、みたいな感じか。
もちろんただ便乗してるだけでなくきっと、、
- 男性にしたら黄金スペックより少し軽め、つまり操作性がいいラケットが欲しい。
- 女性にしたら黄金スペックは少し重いけどこちらはちょうどパワー・操作性のバランスがいい。
男性・女性の両方のエエとこどりなスペックってわけ。
そしてメイングレードのラケットと見分け付かない。デザインもほぼ踏襲ってのがとっつきやすい。
これまでそれほど売れていなかったのはおそらく宣伝が足りなかったか、
ピュアドラチーム?ピュアドラの廉価版でしょ?
、なんて品質的に一歩譲る、、みたいに思われていたのかな。
しかしユーザーが黄金スペックだけでトドメとせず本当に使いやすいラケットってのを求め、そして判断できるようになったという事か。
兄貴分である黄金スペックもおちおちしてられませんね。