福井烈さん、今ラケットなに使ってんだろ

こんにちはstelliterです。

 

私が愛して止まないダンロップ。

しかしそれに並び立つほど気に入っていた(いや、今もって大好き)ブランド,

 

それがブリヂストン。

 

X-BLADEの良さはダンロップに引けをとらない、むしろ上回っていた点も多い。それほど優秀なラケットメーカーのテニス事業撤退は個人的にも相当堪えました。

www.stelliter.info

さて、ブリヂストンテニスの看板選手と言えばやはり福井烈さん。

小柄な体ながら、日本選手権7回制覇(信じられない💧)。

国内においてはまったくの無双状態。ただしあまり海外では戦わなかったみたいですね。

 

今でもテニス協会の仕事や講演活動、そして指導と大活躍されているのですが、

ブリヂストン撤退しちゃった今、どこのラケット使ってんのかなぁ?

と思っておりましたがなかなか調べることもせず(笑)。

 

で、ようやくこないだネットチェックしてみたところ。。。

 

画像含めた情報がまったく挙がってこない。

 

福井さん、わかりやすく面白く、そして真剣なレッスンから、とても優れた指導者でらっしゃる(らしいよ、レッスンに出たことある仲間に聞いた話だと)。

私在住の区のテニス連盟が主催する講習会にも結構ご参加くださっているようで。

まあコロナ禍にブリヂストンが撤退したということもあり、この2年くらいは開催されていないのかも。

 

さておき福井さん、、今ラケットなに使ってんだろ。

知ってる人、もちろんいるだろうから教えてほしいくらい。