こんにちはstelliterです。
バボラのラケットのなかでもこの
『ピュアストライク』
非常に魅力的なラケットでございます。
販売面もなかなか好調、なんてったってピュアストライクのイメージキャラクター(言い方間違ってるかな、看板選手?💦)は昨年全米覇者にして超人気者、、かつ男前のドミニク・ティエム。
(男前だろ~)
日本国内でも彼の人気は高いですし、世界的にも言うまでもない。
そんな最強宣伝マン使用ギアなんだから、売れるラケットである条件は揃いまくりです。
------------
、、とここまでは一般的なピュアストライク評。
そしてここからは私的な評。
え~っと今ので3代目??でしたっけ。
とにかくスペック的には非の打ちどころがない。
通常の16×19モデルで
- フェイス面積:98インチ(ちょうどエエわ~)
- 重量:305グラム(これもまあエエわ~)
- バランス:320mm(黄金スペックよろしくでこれまたエエわ~)
- フレーム厚:デュアルテーパーで最大厚23㎜(ちょっとだけ薄ラケで申し分ないやんけ~)
- 当然バボラのウーファー搭載(個人的にもだーい好きな感触)
2代目以降のピュアストライクは打ったことないんですがもうねぇ、、嫌いになる理由がないくらいまさにストライクなラケットなんすヨ。
ではなぜ今まで打ってこなかったのか。
それは個人的に唯一気に入らない、このカラーリング。
白メインにアクセントポイントを赤(ピンクにも近いか)としている。
白いラケットが嫌いというわけではないんですが、あまりにも女性をイメージした印象が拭えない。
今も昔も白基調のラケットなんてたくさんある。しかしいずれも女性が使用しているラケットの印象が強すぎ、なぜか敬遠してきてしまっている。
そう、女性には抜群にハマるデザイン。
逆にティエムに関してはいつまで経ってもピュアストライクが似合っているように見えないんですよ。
私のセンスがおかしいんですかね??
プレースタイルがツアー屈指のイケイケっぷりなだけに、ピュアストライクはちと女性的すぎないかい?と思えてしまいます。
彼ならそうだなぁ、、、
- 何といってもヘッドの赤(ラジカルとかいいんでないかい?)
- バボラならピュアドライブVS(彼ならVSのほうでしょう)
- 他ならウィルソンのブレード(プロスタッフはあのお方が使ってるから、こっちのほうが)
- 個人的にはダンロップのCX200だが、ここはヨネックスのVCORE PROでどうだ
このあたりが似合いそうだと思うんですけどねぇ。
初代の黒基調に赤のポイントはまだよかった(それでも『まだ』ですが)。
ラケットそのもののクオリティは激高なだけに、、、私的には惜しい。
いやわからん、、打ってみたら虜になるのかも
見た目なんかどうでもエエ、最高やわ~👍
ってね(笑)。