読者さんとの対戦パート2その①:対戦前のちょっと小話

こんにちはstelliterです。

 

先ほど速報的にお伝えしました。

恒例となってくれると大変うれしい、読者さんとの対戦シリーズ

www.stelliter.info

www.stelliter.info

www.stelliter.info

 

さて今回は第二弾。

f:id:stelliter:20220209195619j:plain

事前にいろいろとやり取りさせていただいていたんですが、今回お越しくださったOさん。

なんと関東近県の離島からお越しいただけたんです。

離島からっスよ離島(これはなんと当日知った)。

f:id:stelliter:20200612223414j:plain
Oさん

○○県のの○○から前日入りで伺います!

とおっしゃっていたので、てっきり有名な○○半島かと思ったら、まさにからお越しいただけた。

どんだけ私との対戦を熱望くださっていたのかと、勝手に自惚れちゃいましたよ。

 

実のところは、ちょいちょい東京あたりにはお見えになるそうなんで、オフへも結構盛んに参加されているご様子。

今回もついでがあったから日程調整いただけた。

まさかホントに私との対戦目的のみでお越しくださるなんてありえないから(笑)。

 

さて、コート番号は先にお伝えしていたので、もちろん現地集合。

f:id:stelliter:20220209195528j:plain

『こんにちは』

挨拶(すでに本名はお伝えしている)および軽く会話し、まさにこれから少しだけのアップを開始する直前、Oさんの口から、、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain
Oさん

もっとコワモテな人がいらっしゃるかと思ってました😎

とおっしゃった。

 

な、、、ナヌ??

 

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

え~そうですか?stelliterはもっと破天荒なヤツと想像されてましたか??

f:id:stelliter:20200612223414j:plain
Oさん

ええ、記事内容の言い回しとか表現とか趣向とか、かなり怖そうな人なんだろなぁと思ってました。

こんな優しそうな人とは思ってなかったです。

といったようなコメント。

どうやら記事の文面とのギャップを感じられたようで、もっとべらんめえ口調なヒッピー野郎を想像されていた様子。

そっか~、そうなんか~、、

数少ない当ブログの奇特な読者様たち、私の実物をみんなそう思ってんの??

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

いやいやいやいやそんな事ないですよ~、私至って常識人。イメージで売ってますから(笑)

 

実はこれ、前にも言われてるんだよなぁ。

ずいぶん前だけど、タイラーママさん。

tylertennis.hatenablog.com

彼女にもまったく同じこと言われた。

 

初めてお会いした際、

f:id:stelliter:20220124221303j:plain
ママ

もっと『イエーイ!』みたいなノリの方かと思ってたわよ

とね。

 

そんなねぇ、、、実体はともあれ、いきなり初対面で

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

ネーちゃん、酒注いでくれや、おぅ?🍶

なんてノリできませんて💦(そこまでは思ってないか)

 

ママさんとはその後何度かテニスもご一緒いただいたので、最近こそ

ようやくブログの『人となり』と本人が一致してきた

というような感想をいただいております。

 

そっか、初対面の方にはまだまだ『なんか気ぃ使ってもらってるなぁ感』があるのか俺。

あまり失礼のないよう、心掛け過ぎるのも問題かしらね。。

 

さて、、肝心の対戦はどうであったか。

次回に持ち越し。