緊急休業とリモートワーク

おはようございますstelliterです。

 

ガッツリ8時間寝ましたで💤

 

本日の降雪状況が、2,3日前からの予報にもあったように相当甚大なものであるとされていたことで。

 

本日弊社は関係各所に通達し緊急休業を決定いたしました。

f:id:stelliter:20220210084431p:plain

 

っつーか、私が上(経営陣ね)に掛け合って、決め込んだ(笑)。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

社長、、休みにしとくんなはれ💦

無理に出勤することによるデメリットをエネルギー節約エビデンスや先の1月6日の件も持ち出し説得。

 

f:id:stelliter:20201006120533j:plain
社長

じゃ、、Kくん(←俺ね)任せた

(👆こんなカッコよくないけどね)

と回答をいただき、いまのんびり自宅でPCに向かっております。

 

そして現在、我が家の嫁はリモートワーク。。。

 

に、備えてすやすや寝ております(笑)。

f:id:stelliter:20220210083908j:plain

(👆もちろん本人じゃございませが、こんな風体)

 

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

もう8時やで?PC開いて仕事せえへんのか?

と尋ねると、

f:id:stelliter:20220210084027j:plain

9時までは大丈夫だよ

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

8時台から勤務は始まってんちゃうんか?

f:id:stelliter:20220210084027j:plain

緊急連絡とかの場合はちゃんと応対すっから

だそう。

わが社はコロナ禍いっさい関係なくフル出勤しかありえない製造業。

この立場から見たリアル。

ほう、、、これがリモートってやつか。ウンコやな💩

 

f:id:stelliter:20220210083736j:plain

いや、すべてのリモートワークに対して他意をもってるわけではござんせん。とても忙しく自宅業務をこなしてらっしゃる方もいるでしょう。

しかし、勤務時間始まっているというのにこの目の前で繰り広げられるグダグダな勤務実態。

 

これまでいかにオフィスワークというものに無駄があったのかを象徴しとるの。。


さておき、この天候でしょ、しかもこれから雪に変わるんショ?

f:id:stelliter:20220210082534j:plain

(👆おそらくこの後こうなるに違いない)

外には出れない。

トレーニングと歩いてカレー食べに行くくらいしかできないね。

 

昨日の読者さんとの対戦記事をまとめるとともに。

 

今日は自宅でガッツポーズの練習でもすっか。

www.stelliter.inf

やっぱマレーが一番カッコいい。

まずはロングのリストバンドを手に入れてからだな(笑)。