大人数でのテニスコートの工夫

こんにちはstelliterです。

 

先日お伺いしたコートでお隣りの方達。

私たちと同じ時刻にプレー開始でしたが、時間を追うごとにドンドン人が増えていきました。

と同時に帰られる方もいらっしゃったようですが常時一面7~8名ほど。

 

気が付いたら途中でこんな感じに工夫されていた。

ネットの横に仮設ネットを立てていた。

 

コートに設置されているポールと、ポールから2~3mほど距離のある金網フェンスにくくり付けてあるんですね。

コートに入れない人はこちらの仮設ネットでミニラリー。

少し真ん中あたりがだら~んとしていますが、まあ打てないことないですし。

 

これってテニススクールなんかにある、小さい仮設ネットと同じことですね👇

 

(👆これで横幅3mだそう)

聞けば普通のテニススクールも一面10名以上でレッスンすることもあるらしいですから、コート外の人もなるべくボールを打てる工夫をしている。

 

なかなかイイんじゃないでしょうか。

 

ま、、ここでボール打ちたいか?って聞かれたら。。。

シャレで一回だけね、、としか答えないけど。