『一面用壁打ちコート』:同時に何人まで打てる?

こんにちはstelliterです。

 

ちょいちょい伺う、とあるテニスコート。ここは壁打ちコートが併設されています(都内じゃないよ)。

そしてとなりは駐車場。

私は開催時間前にその駐車場の車中でしばし待機し、壁打ちに興ずる皆さんを眺めていたのですが。

 

最初1名、そして後からもう一人、そしてもう一人。

この段階で計3名。

 

まあこんなもんで限界だろうと思っていましたら、後からさらにもう一人が車から降り、手にはラケットとボールを持っている。

ん、あの人も壁打ちか。。。。でも満杯だよ??

と思っていたら、さらにそこに加わってきた。

 

つまり計4名で壁打ちスタート。

ここは横にだだっ広い壁打ち場ではなく、普通にネットに見立てたラインがコート一面分書いてあるだけ。

まあ、、、3人がMAXでないかなぁくらいに思っていたのですが。

 

コート一面にダブルスペア二組いるようなもんか(笑)。


聞けば他の壁打ち場、しかも都内の人気壁打ち場ともなるとこんなものではないイモ洗い状態となるそうで。

一面分で5名6名みたいなね。これじゃ隣の人との距離なんか2mとかしかないんじゃないの?

ちょっとでも横にボールをファンブルしようもんなら大変そうね、いろんな人またいで取りに行くんだもん。

 

第一次緊急事態宣言時を思い出すなぁ。