こんにちはstelliterです。
長くテニスをしなくなると、まぁプレーの能力は落ちている、当たり前ですね。
しかし、これまでやってきてないことにあらためてトライしてみよう、これだったらこの瞬間がスタート。
まさに今が一番若い日ってやつです。
テニスリターンした際に試してみたいことは何かと考えた。
いや感じたこと。
これまでやってきたことないって言うなら真っ先に思い浮かぶのがバックハンドでの強打です。
バックはほぼ90%はスライスで返す私(フォアはようやく、ちょぼちょぼと強く打つようにもなった)。

これで意外とパスも出来るし、難しいがロブもあげられる。
つまり何とか出来るのでこれでしのいでた。なんせテニスにおいては何をやらないか理論の追求者だから(笑)。
しかし昨今のムゼッティとかバブ最終年の活躍を見ていると、ちょっとバカ打ちというか、強打によって相手をビビらしたい。

ただいかんせん、片手バックはセンスが何よりものをいう。
タイミングが合わないとネットに届かないか、コートを超え遥か彼方にボールが消えゆく。
でも私の個人的な特性として、どんなショットを打つよりバックハンドが一番面感覚が強いと思う。
まぁそういう人いますよね。
あとなによりバックではビビらんからね。ちょっとやってみたいなって子供心が芽生えた。
どうせいいカムバックなんて期待できやせん、ヘタに欲張らず欲張りたいものです。