男子、女子に追い詰められる。

こんばんはstelliterです。

 

先日記事に登場した女性と、こないだ再戦となりました。

www.stelliter.info

www.stelliter.info

前回は私が他の参加者に当日ドタを食らっちまったため、急遽こちらから

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

お相手いただいてもよろしいでしょうか?

とお願いしたのですが今回は、

ちょっともっかい勝負だ

と逆挑戦表明いただいた。

前回さらっと勝たせていただいたので、リベンジに燃えてくださったのかな。

いや違うか、単にシングルス好きの女性が少ないから練習相手に、、ということだと思います。


この日も序盤から4-0と一気にリードしたんですが、なんとなく前回と違う。

『なんか、、、研究されている

私の苦手な方へ苦手な方へボールを集めてくる。そして徐々にあちらにリズムが生まれ、ミスも極端に減り始めました。

そこからあれよあれよと4-4に追いつかれ、

『やべー、俺まくられんじゃん?💦』

最後は超絶真顔モードに変身した(いつだって真剣だけど)stelliterの様子を感じ入ってくれたのか、どうにか6-4で振り切った。

いや~危ないアブナイ、陥落一歩手前。


パワーで押し切るスタイルではない男子(まさに私ね)の場合、女子の調子が上がってきたり苦手を突かれるとかなり競ってしまう。

しかも地力がイマイチだと、こうも男子側のアドバンテージが無いという表れだな。

まぁ負けはしなかった、薄氷踏んでも割れはせず。

しかし用心しないといけませんね、来年には雪解けして割れちゃうかも。