コルダ、、圧巻のプレー:しかし勝ったのはナダル

おはようございますstelliterです、

 

今朝はテニスの予定は入れずのんびりしています。

そして記事更新ものんびり、、、、ガッツリとネタがありません(笑)。

 

なので早朝からインディアンウェルズのナダルをリアルタイムで観ようとPCオン。

f:id:stelliter:20220313075053j:plain

この日はナダルVSセバスチャン・コルダの2回戦。

 

いや~コルダ、すごかったですね。

第一セットはあっさり落としたものの、第二セット以降、打って変わったようにコートの中に入ってプレー。

f:id:stelliter:20220313074230p:plain

👆一メートルくらいはポジション上げてました。

 

特に3球目攻撃が凄まじい。

元々の球質が速いのに加えてこうもインファイトをカマされた日にゃ、ラファもお手上げ。

 

さすがに気圧されて第二セット以降防戦一方、最終セットも見せ場は作りましたが、結局押し切られセットカウント2-1でコルダ君、ラファに初勝利(といってもまだ2回目の対戦か)。

そしてナダルの年明けからの連勝も15(16か?)でストップ。

f:id:stelliter:20220313075117j:plain

コルダ、今年は期待大だな。

 

と、、、ここまで俺に書かせておいての逆転負けはねぇだろコルダ!!

 

なんと2-5からナダル鬼のまくり、、タイブレにもっていって逆転勝利ですわ。。。

勝負どころで決められないんだもんセバスチャン~、

f:id:stelliter:20220313082225p:plain

しかし、、これだからラファの追っかけはやめられない。。。。