『天下分け目の大一番』二つ:決勝より大注目な全仏男子準決勝

こんにちはstelliterです。

今夜は2021年全仏オープン男子準決勝が行われます。

 

非常に、、、、ひっじょ~に注目しております。

これほどstelliterが興味引かれる大会も珍しいです。

 

第一試合

チチパスVSズベレフ

f:id:stelliter:20210611063845j:plain

そして第二試合

ナダルVSジョコビッチ

f:id:stelliter:20210611063924j:plain

これはなかなかヤバい4人が残りましたね。

 

大会規模問わず、準決でナダルとジョコが当たるというのも久しぶりなのでは?

これもメドベージェフやティエムも加えた若手台頭の表われですね。

 

さて、stelliterの予想。

第一試合は非常に興味深いですね。今年以降を大いに占う大事な一戦です。

しかしチチパスがここまで大成するとは思わなかったな~。

 

当初の予想ではナダル以外の選手優勝ならシュワルツマンかズベレフと予想していたのですが。

ずばり、、

3-1チチパス勝利

f:id:stelliter:20210611065207j:plain

今大会の充実度は素晴らしいの一言。

メンタル面でも、ズベレフより一歩上かなという点も含めてここはチチパスに一票です。

 

そして第二試合

 

言わんでもわかるね、こちらも

3-1、、くらいでナダル勝利

f:id:stelliter:20210611065615j:plain

たぶんですよ、、しかしジョコビッチの底力は計り知れない。もしかしたら3-2ジョコもありうる。

ま、ここはもう十数年のナダル推しとしては予想は覆さない。

今年も頼むよラファ。

しかしあれだな~、、金も何もかかってないから予想もテキトーすぎる(笑)。

------------
願わくば

  • チチパスVSナダル
  • ズベレフVSジョコビッチ 

であればもっと、『新旧入れ替えマッチてんこ盛り』で面白かったのに。

f:id:stelliter:20210611065924j:plain

f:id:stelliter:20210611070008j:plain

反対に見ればあれか、、それぞれの世代の最強同士が決勝でぶつかり合うという見方もできるのか。。。。

ならば一層盛り上がる。

テニスファンの皆さん、今夜は目が離せないよ、眠れないよ、っちゅうか、、

寝てる場合じゃネェよ??