久しぶりに5kmランニングしたら。。。だいぶキツかった🥵

こんにちはstelliterです。

 

昨日は一日テニスの予定がありませんでした。

 

この日はちょうど、ここらでトレーニングのブレイクデーを設けようと思っていた当日だったので、、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

久しぶりに走ってみっか。。

 

f:id:stelliter:20220313213416j:plain

と、昨年6月くらいまで続け、そして意図的にストップしていたランニングを敢行。

www.stelliter.info

ちなみに走るのやめた理由は👆記事にもありますが、あんまり走っちゃうと『筋肉量が減る、削ぎ落されるから』です。

しかしまあ、たまに走るくらいなら問題ないか、ということで。。

結局ブレイクデーは設けなかったというオチになりますが(笑)。


さて、走る前から相当タイムは落ちる、と予想しておりましたが、案の定、、


f:id:stelliter:20220313205333j:image

なんと5kmを26分近くかかってしまった。ベストから4分近く遅れ。

 

心肺機能的にはそこまで落ちてはいないと感じましたがもうね、走り出しから太くなった太ももが邪魔過ぎる💦

あくまで個人的な感想ですけど。

f:id:stelliter:20220313212534j:plain

(👆股間はなんとなくケアしておきますww)

 

ちょっと、、いやだいぶキツかった🥵、、

しかし歩かず完走できてよかったです。

いや~、50過ぎたランニング素人が再び走り出しても、、、厳しい💦