Wilson Tour というボール:『売れていない理由』に納得

こんにちはstelliterです。

 

昨年後半、何度かテニスボールに関する記事を投稿。

www.stelliter.info

www.stelliter.info

現在はDUNLOP HDを使用していますが、なんか他にもいいのあったりして、、なんて少し物色しようかとも考えていたんです。

 

で、その時目にとまったのがこちら

Wilson Tour

 

f:id:stelliter:20220113211339j:plain

なんか一番安いしさ。ウィルソンっつったら最高級のブランドじゃんね。きっとボールだって可もなく不可もないくらいのレベルに作りこんでいるだろう。

f:id:stelliter:20220113211617j:plain

しかも私はボールをそれほど使いまわししない方。

なので、その日の開催+ほんのちょっと持ってくれればソレでいい。

な~んて考えていたんですが。。。。

 

イイ予想は悪い結果につながった。


先日お伺いしたオフの主催者さん、まさにこのウィルソンのTOURを使用(TOUR STANDARDか)。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

お、これはこれはお試しチャンス到来

打たせていただいた感想ですが、、、

f:id:stelliter:20220113212119p:plain

飛びは普通だと思いますがとにかくねぇ、、、打ち味っていうんですか?

安っぽかった💦

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

な、、なんやねんコレ。。チンチクリンなボールやな(意味不明)

これはインプレにもなんにもなりゃしない表現だけど、とにかく安っぽかった。

f:id:stelliter:20220113212621j:plain

触った感じのフェルトの感触と、小一時間打った際の劣化具合もみて、、

たいして長使いしない俺でも満足しない耐久性だろなこりゃ

ボールとかあんまりわかんないstelliterですが、これは体感できる。

そんだけ俺も打ってきたんだなというのと同時に、選択肢が一つ減ったという寂しい現実も理解(笑)。

 

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

買ったとしてもまずリピートはせえへんな、よかったー安さに釣られて買わなくて

サッパリですな、こら売れヘンわという印象。

 

ゴメンねウィルソンさん、、悪気は、、、ないのよ。