どういうテニス環境で育ったの??『セントジェームスしか知らない人』

こんにちはstelliterです。

 

先日お相手いただいたベテランさん、エライお強かったですし、年齢なりにキャリアもずいぶんと重ねてらっしゃる(お話伺うにね)。

 

で、この方、私が普段使用しているダンロップHD(もちろんこの日も使用)を手にとって

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

このボールなかなかいいですね、ちょっと張りがあるというか硬めですけど

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

あ、そうですね。今じゃみなさんお使いです。一番使用率高いんじゃないですかねー

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

へーそうなんだ。いくらくらいするの?(こっからタメ口、光栄ですありがとう)

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

4球缶で500円弱くらいじゃないですかね、箱買いするともっと下がりますけど

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

そうなんだ、じゃああのアレ、、ダンロップのアレ、、より安いのかな

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

??ダンロップのアレ、、、あー、セントジェームスですかね。

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

そう、いっつもアレ使ってるんだけど

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

そうですね、セントジェームスの方が高いですよね。性能悪いくせに(笑)

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

そうなんだ、性能よくないんだあのボール

www.stelliter.info

で、その後、いろいろとボールの話で質問を受けたんですが、つまるとここの方

せ、、、セントジェームスしかテニスボール知らんやんけ💧

マジ、フォートすら怪しかったぞ。

まあそれ以外のメーカーから販売されているボールの名前(ヨネックス、ヘッド、ウィルソン、テクニファイバー)をこれでもかとお伝えしましたが、ことごとく『知らないなぁ』の一点張り。

 

なんだこのカマトトっぷりは、何十年もテニスやっててホンマか?💦

テニスキャリアある方ならブリヂストンのボールくらい知っとるやろー、もう販売してないけど。。

確かにベテランさんって練習はセントジェームス、試合はフォート、、これが伝統のようになってる方多いですけど。。

 

強かっただけに不思議、、どういうテニス環境で育ったんでしょう。

なかなか貴重な存在なんじゃね?