ダ、ダンロップさん💦:『ボール缶のフタがない』

こんにちはstelliterです。

 

先日の記事👇

www.stelliter.info

最近お気に入りだったテクニファイバーのCOURTがついに値上げ敢行。

お手頃価格据え置きなのはもはや以前に使っていたダンロップHDしかないと、こないだ2ケース購入しました。

 

で、ついにCOURTが底をついたので、昨日HDのダン箱を開けたらですね👇

あらなんと、見事に全部ボール缶のフタがない💦

 

あれれ?これは検品ミスなの?と思い、もうひと箱の方も開けてみたけど、やっぱり全部フタ無し。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

どうした~ダンロップさん、、、どうしたぁ~これは。。。

実は販売時に説明書きに書いてあって、それを見逃したのかな?と思い、購入先の商品をもう一度見てみると👇

うん、、確かにフタ付いてないわ。

 

ンなの気づかんて。。。

 

しかしダンロップさんのHPにも👇

ふたを廃止、シュリンクラベルは紙製に変更。』

ダンロップ HD(プレッシャーライズド テニスボール) | テニスボール | 製品情報 | DUNLOP TENNIS NAVI

と書いてあった。

 

SDGSってやつですねきっと。

 

開封したら確かにほとんどの人がフタなんぞ使わないだろうからってことなんでしょうね。合理的と言えば合理的。

 

ボク個人的には一時保管になど、チョット使うので面食らってしまいましたが、まぁ価格を据え置いてくださるのならこれもアリなんでしょう。

 

さて困ったな、、手持ちのフタは全部捨ててしまった。

COURTのフタとっときゃよかったな。

 

そしてこの流れはきっと他のボール販売メーカーにも飛び火するんだろうな。

ま、地球環境考えりゃ悪いことではないんだろうけどね。

ちなみに👇

どうやらこちらのショップのはフタ付き画像、、ここで買ったらまだ付いてるバージョンが送られてくんのかな。。。