やっぱボール缶のフタ、、欲しいな💧

こんにちはstelliterです。

 

前にこんな記事👇️

www.stelliter.info

購入したダンロップHDにフタがなかったという。


で、こないだ地元のテニスの兄さんに久しぶりに『お茶でもしましょうよ』と、カフェに呼び出しサシでトーク。

 

トーク内で、このボール缶のフタが無い件にふれたところ、

f:id:stelliter:20200711002055p:plain
兄さん

Kちゃん(←俺ね)今頃知ったの?ダンロップは確かセントジェームスもフタなくしたんじゃなかったかな

すでにご存知、兄さんも自分でたまにケース買いしてる。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

アレ困りますよねー

 

f:id:stelliter:20200711002055p:plain
兄さん

そう?でもKちゃん、一回ゲームで使ったらすぐに捨てちゃうんでしょ?(その余った中古ボールをたまに差し上げてる)

要らないじゃん。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

いや、ンなことないですよ、少しくらい一時保管もしたりするので

 

なんてやりとり。

そう、やっぱボール缶のフタって少しは需要あるんですよ。

主催者に依っては一度くらいしか使ってないボールを、次回の開催にてまたセットボールと称して使いまわすこともあります。

ボクも本当に鮮度が高いボールならちょっともったいないなと、フタして持っておくもの。


しかし総体的な比率として、日本においては8割の人が『フタは要らない』と感じているとか👇

sports-for-social.com

ダンロップ関係者の方へのインタビューでこのように回答されている。

 

んん~そうなんかなぁ、ということは少なくともボクは残りの2割に属するのか。

まぁ地球環境考えろって言われればそれまで。

我慢しますが。


コートでその場で缶を捨てさせてもらえるならイイんですが、大抵ゴミ箱が設置されてないコートのほうが多くないですか?

 

本日訪れたコートにもゴミ箱はあるんですが👇の通り、

f:id:stelliter:20240331132306j:image

使わせてもらえないじゃんね、コロナ禍以降ずーっと使えない。だからフタ無し状態で持って帰んなきゃいけないのよ。

 

でもね、イイこともあった👇

f:id:stelliter:20240331132252j:image

審判台の下に一個フタ落ちてた。

拝借~、これで手持ちは2個になった。


f:id:stelliter:20240331152030j:image

 

ちなみに👇

ダンロップさん、こんなのキャンペーンでプレゼントしてたんだ、、、