珍しい、、Babolatのテニスボールなんて

こんにちはstelliterです。

 

先日の開催にて、プレー中にコート外からボールが飛んできました。

 

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

ん???なんだ??

コートの外を歩いていたご老人が、うちらのコートのボールだと勘違いして投げ入れたんですね。

いやいやうちらの違うがな(笑)

 

まあテニスの事情というものを知らない方は結構、こういう気を利かせてくれるww


さておき、この投げ入れられたボールを拝見するに、やたら使い込まれたボールだなぁと思って手にしてみると(写真撮らなかったんですが。。。)

 

バボラのボールでした。

 

おっと珍しい、、、というか初めて見たかも。

バボラ、ボールなんか作ってたんだ(笑)、なんて思いました。

 

まあヨネックス、ウィルソン、ヘッド、そしてバボラという、4大メーカーは力の入れ方は違えど、一応ボールも販売しているんですね。

でも中でも一番マイナーだな。

 

ところでこのバボラ TEAMとかいうボールいくらすんの?

と思い、価格を調べてみるに、、

ななななに!?、、一球330円だとぅ!?

 

高すぎだろ、、俺の使ってるダンロップ HD、一球125円だぞ。

三倍弱すんじゃんねぇ、、、、ありえん。

なんか特別な機能でも備わってんでしょうかねバボラのボールは(笑)。

いや~、わざわざこのボールをチョイスする人がこの辺りに居たってことですからね。

なんともリッチ、、、というかニッチというか。