久しぶりにテニスすると、最も衰えてるのは『反応の遅れ』

こんばんはstelliterです。

 

本日訳あって5日ぶりにプレーしました。

快晴かつ暖かかった、テニス日和でしたね。

 

コートが取れなかったり、雨だったり。あとは個人的要因(これは後日)だったり用があったりと。

いや~永遠に感じるほど長かった(笑)。

さて、随分久しぶりに感じたオンコート、どんだけ下手になってるかなと思いましたが。。。

 

うん、下手になってた(笑)。

 

普通、2週間空くとか1ヶ月空くとか当たり前にあって、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

いやー、意外と出来たわー

なんてこと、普通なんですよね。

www.stelliter.info

 

でもボクはわずか5日間でもしっかりプレーにブランクが表れました。

 

しかもアップのわずかなショートラリーからいきなり。

ボールが飛んできてバウンドするあたりから、やたら速く感じ、わずかに詰まり気味にインパクトしてしまう。

 

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

な、なんでこんな振り遅れるんだ?💧

ただのショートなのにです。

ボールを打つ感触とか追いっぷりとかは違和感ないのですが、目というか反応の遅れが顕著ですね。

終始しっかりボールを捕らえられない一日。

 

やっぱりstelliterの行く道は毎日テニスしかないんだなぁと深く感じました。